Epic8-2アプデ情報その2

Posted by Iridescent moon on 28.2013 Rappelz 0 comments 0 trackback
ソウルテイミングシステムについて少しわかったことがあるから載せるわ。

まず、この↓のSSを見て欲しい。

Epic8-2-12.jpg


Epic8-2-11.jpg

これは、見た目(外見)は、ピラニアだ。

確かそう、マルドゥカの滝のところにピラニアの英雄Mobがいたとおもったが
まさしく外見はそれだw

見た目的にはちょっと残念な部類だろうw

ま、それはどうでもよくてですね。。。


問題は、こいつが覚えているスキルだ。

何か気付くことはないかい?w


そうなんだよ、こいつが覚えてるスキルは既存クリーチャーのスキルなんだよ。

上から順番に、、、

1番目・・・フルスイング(コアラのスキル)
2番目・・・カオスクラッシュ(スケルトンのスキル)
3番目と4番目はちょっと飛ばしてw
5番目・・・かくれんぼ(魔法系クリーチャーのスキル)
6番目・・・結束(ダークホーン)

つまり、ソウルテイミングシステムは既存のクリーチャーのスキルを織り交ぜつつ、
外観はフィールドMobを反映させちゃいましょうっていうコンセプトだと思われる。


で、さっき飛ばした3番目と4番目のスキルが昨日のブログに翻訳を載せたけど、
種族固有スキルと形成?固有スキルなんだと思う。

その2つの固有スキルは、それぞれにアクティブスキルとパッシブスキルが
1つずつあるってことだから、3番目と4番目がどっちがどっちの固有スキルか
わからないけど、それに該当するはず。


一応調べてみたけど、既存クリーチャーにそのアイコンのスキルを持つものはいない。
(ウンディーネとピカックスは確認してないけどw)


よく調べてるだろう?w

定時後の仕事はあまり忙しくないんだよ・・・w



こうなってくると合成(強化)スキルがどうなるかが気になるな。
合成スキルまでもがランダム割り振りになるんだろうか。

せっかく青ピクと天使やキューブの回復スキルを持ち合わせたペットを手にしたとして
合成してみたら歌やケンタの合成スキル覚えちゃったらがっかりだぜ?w


そしてベルトスキルはどうなる?
もし、ベルトスキルもランダムで決まるとしたら、これは・・・。



逆にこのSSによってわからなくなったことがある。

それは、ソウルテイミングカードの等級による違いだ。

てっきりベーシック・レア・スペシャルでの違いはスキル系統かと思っていたんだけど、
このSSでは、ユニーク等級であるコアラのスキルを覚えてしまっている。。。

ピラニアがスペシャル等級っていうなら解決するけど、そうは思えないw
ピラニアがスペシャルってwww

でも、極端な話をすればこのシステムによってユニーク等級のクリーチャーのスキルも
覚えることが出来ちゃうってことだ。

もしかしたらコアラだけじゃなく、デスタやWDのスキルも・・・ってことになる。


そうなってくるとステータスによっては、デスタやWDもゴミに・・・。
まぁ、アプデの度に数々の装備をゴミ化してきたラペだw

既存クリーチャーがゴミ化してもなんら不思議ではない。


そして、このソウルテイミングシステムの何よりも恐ろしい点が、、、


そのクリーチャーが覚えるスキルは、レベルを上げてみないとわからない


という点に尽きるだろうw

究極のマゾ仕様と言えるwww

今までもそうだったけど、今まではもう覚えられるスキルが決まっていたから
wikiやら何やらで前もって知ることができていた。


でも、これからはそれが出来ない。


いざ、テイム成功してもそのクリーチャーが覚えるであろうスキルは
そのクリーチャーを育ててみないとわからないってことだww


実に恐ろしいwww


ま、逆に言えばそれを利用した課金アイテムはいくらでも思い付くわけで。。。

やりおるな・・・。




この見た目がかっこいいクリーチャーは、何なんだろうか。
新ダンジョンに追加されたMobにこんなのがいて、それがランダムで現れたのかな?

基本形態?
Epic8-2-13.jpg

成長or進化形態?
Epic8-2-14.jpg

基本形の容姿は、片翼の少女っぽさがある気もするけど、成長or進化形を見る限り、
全くの別物なんだろうな。


基本形態?
Epic8-2-15.jpg

成長or進化形態?
Epic8-2-16.jpg

基本形は不細工なガキだけど、成長or進化形のはかっこいいなw
羽根が生えて、宙に浮いてやがる。
人気が出そうだw




ってことで、これからはまたペット職だらけの時代になると予想しておく。




see you!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/5-6013e03b