Hello again

Posted by Iridescent moon on 17.2014 Rappelz 6 comments 0 trackback
年明けから忙しくて、気付けばバレンタインになってたぜw

バレンタインってのは、いつもながら困るイベントだな。
女性社員やら知り合いからもらえるのは、非常に嬉しいことであり、
感謝すべきことでもある。

それが無差別的というか、とりあえず配っとけ的な意味合いのものであれば、
こっちとしても軽く受け取れる。

でも、中には意味ありげというか、意味深な渡され方をされる場合もある。
ましてや、こっちも好意をよせている相手だと尚更困る。

困るというのは、お返しが面倒とかという意味ではなく、お返しを買いに行く
タイミングというか、お返しを何にするかという悩みだね。

こっちもフリーであれば、いくらでも手はあるんだけどなw

ん?フリーじゃないのに、好意をよせるなって?w
それは無理ってもんだw
タイプの子がいたら好意をよせる、、、人間としてごく当たり前の生理現象なんだからw
誰だってそうだろ?
あとは、一線を超えるかどうかだ!

ただ、相手もフリーじゃないのに渡してくる場合ってどんな意味があるんだろうなw
この場合は、一線を超えるべきか・・・男としてw



さて、ゲームのほうは相変わらずブラウザゲームの大将軍をやってる。
そしてもう一つ、これもブラウザゲームだけど、百年戦記ってのをやってるよ。

大将軍は、過疎が凄まじいww
ただ、この大将軍のいいところは、課金アイテムがゲーム内で手に入ることだな。

正確には、課金アイテムではなく、課金通貨か。
ラペでいうと、ポテトがゲーム内で手に入るわけで、課金しなくてもいいw

百年戦記においては、そういうわけにはいかないけど、課金する必要がないようなw
そりゃあ、ランカーになるなら話は別だけど、まったりプレイには課金は不要。

そんな理由で、俺には合っているんだろうな。

どちらもサービス開始と同時に始めてるけど、ブラウザゲームってのはなんで
後発組が追い付けない仕様なんだろうなw

追い付けないわけじゃないけど、後発組が圧倒的に不利になる。
まぁ、重課金すれば追い付けなくはないけど、過疎は止められんだろうに。。。



ブログの更新は、忙しかったのもあるがラペってないから書きようがないのよね。
アプデ情報を一通り書いてしまえば、俺の役目は終了だ。

そして、プレイしてないが故に、現状にはもはやついていけない感があるw

ラペの公式を覗いたら、Epic8-3実装は明日じゃんwww
明日の割にティザーサイトの公開状態が中途半端だな。

まぁいつもながらアプデの準備で忙しいんだろう。

これで日本への実装は本国実装後、2ヶ月とみてほぼ間違いないだろう。
ボリュームにもよるが、運営がサボらなければ2ヶ月、サボれば3ヶ月とみておくといい。

運営が向こうに移っても、アプデ実装が早まることはなかったw


俺ももうずいぶんとMMOはプレイしてないわけだが、前から目をつけていたMMOが
日本でもサービス開始することが決定したようだ。

それは、Blade&SoulというMMOです。

知ってる人もいると思うけど、おそらくこれが俺がプレイする最後のMMOだろう。

興味ある方は、下記リンク参考にされたし!

Blade&Soul

そして、続報を待たれよw


Dragon's prophetも課金通貨が手に入るようになり、バグもだいぶ修正されたっぽい?
つい先日も大型アプデあったみたいだし、戻ってもよかったんだけどな。

ペットを育成させるのに、常に預けたままじゃないとダメってところが改善されないと
やる気にはならないかなw

ラペもあの課金前提のスタイルが変わらないと、ダメだろうな。



しかし、約2ヶ月ブログを更新してなかったわけだが、まだ訪問してくれる方はいるようだ。

いつだったか、ブログを仕切り直すとか書いたから移転したと思ってる人もいただろう。
まだしばらくの間は、ここを使う予定だぜ?w



see you!

▶ Comment

久々の更新ありがとうございます。ラペもまだまだ捨てたもんじゃありませんよ。8-3になったら是非遊びに来てください。
2014.02.17 18:08 | URL | さびしい弓主 #- [edit]
>さびしい弓主さん
いえいえ、こちらこそ足を運んで頂き、ありがとうございます!

弓主さんのように、「まだまだ捨てたもんじゃない」と思っている人が
いる限り大丈夫ですよ。

個人的にはシージはやりたいと思ってるんだけどねw
今ならエンデビが集まっても返り討ちに合うくらいの差が
できてしまっているのかもしれないな。

あのシージ全盛のヘイトの高いヤツらが一堂に会して
できたら一番なんだが。。。

俺のヘイトも上がっているとおもろいんだがw
2014.02.18 13:57 | URL | 空 #- [edit]
好意をよせてる人がいるんだw

で、一線は超えたのどうなの!?w
2014.02.19 22:28 | URL | あい #xtsQx3EI [edit]
>あいちゃん
好意をよせるというか、いいなって思う人いるべ?w

一線を超えたかどうかは想像にまかせるぜ?w
ただ、知ってるとは思うけど、俺が紳士だということを
忘れないでね!
2014.02.20 10:41 | URL | 空 #- [edit]
ネットの波にのってたら
なんか空さんの新ブログ踏んじまったわw

俺もたぶんB&Sやるよ〜
4年も待ったのにすでに本国版はコンテンツ不足で終焉らしいけどねww
2014.04.17 01:35 | URL | ル〜さんだよ #sZpm1ECI [edit]
>ルーさん
なに!?マジかww
おかしいな、そう簡単には辿り着けないはずだったんだがw


それにしてもかなり久しぶりだなw
元気そうで何より^^

向こうではほとんどのMMOが終焉っぽいし、
とりあえずやってみるべw
つまらなかったら止めればおkだしなw

2014.04.17 12:24 | URL | 空 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/50-a9aeb2cf