遠距離型スキル構成

Posted by Iridescent moon on 13.2014 Rappelz 0 comments 0 trackback
前回のブログに書いたように、今頃になってソウルクリーチャースキル一覧を眺めているんだけど、
テイム対象にするクリーチャーの種族は、Human・Mecca・Undeadの3択でいいんじゃないか?

ホント今更そんなこと言うのもおかしいんだけど、なにせプレイしてなかったからな。
あの一覧表作ったはいいけど、自分はしっかり見ていなかったというww


一部の例外を除いて、どんなMobでもテイムできるようになり、外観の好みを優先して
テイムするのはいいけど、やっぱスキルが気になるんよね。

ほとんどのスキルは、タンク型やヒーラー型などのタイプ別にある程度制限がかかるとは言え、
ランダムで決まるから、そのタイプごとにどのスキルでも覚えられる。

でも、種族スキル?というのは、それぞれの種族固定なわけで1種類しかないから
このスキルを優先的に考えるべきだろうな。

そう考えると、↑に書いたHuman・Mecca・Undeadの3種族が優秀な気がする。
(プレイしてないから一覧にある英語表記のままですまぬw)

その3種の中から外観とタイプで絞っていけばいいわけだ。

Humanならヒーラー型or魔法型。
Meccaなら遠距離型or近接型orタンク型。
Undeadなら全ステバフだからどのタイプでもいけそうだな。

Beast: Fishもパッシブで全ステ上がるから良さそうだけど、アクティブのほうがしょぼい。

あれ?でも、Undeadの全ステバフってなんか修正入ったんだっけ?
そんな気がしたけど、よく覚えていない・・・。

それから水晶かパルミルの地下ダンジョンにいるボーンドラゴン?ってやつは種族は何?
Undeadっぽいけど、どこかでDragonって見た気がするんだよね。

Dragonって種族は、俺が作った一覧にないから種族スキルが気になる。

とりあえず、種族は↑に書いた3種に絞るとして、どのタイプを作るかだね。
ヒーラー型も捨てがたいが、強化5の青ピクいれば要らなそうな気がする。

確か、遠距離型が強いとかってどこかで聞いたような気がするんだよなぁ。

ということで、Mecca種族の遠距離型のスキル構成を考えてみたw
ランダムで決まるから、あくまで理想のだけどね。


レベルアイコンスキル説明
1(50,100)ツリー1-1Awakening Defense物理防御+23 / Lv
回避+28 / Lv
1(50,100)ツリー1-2Awakening Attack集中+31, +11 / Lv
5ツリー1-3Item Expert110%
5ツリー1-13 Stage Resistance天使、精霊、人間系からの被ダメ15%減少
+5%/next Stage
10(60,110)ツリー1-5HP PassiveLv毎にMAXHP+160 & HP回復力+16
10(75,125)Active1-6.jpgPiercing Charge攻撃して一定確率で出血
P.Atk×160% & 7 DoT, +20% & +7 DoT / Lv
15(60,110)ツリー1-7MP PassiveLv毎にMAXMP+160 & MP回復力+16
15(75,130)Active2-5.jpgCrippling Arrow移動速度低下付与
P.Atk×190% & -9% MovSpd for 10 Sec
+20% & -1% / Lv
20(80,120)familyA-13.jpgPart Change本体とペットをヒール
600+0,1×M.Atk.+(n-1)(100+0,05×M.Atk.)
25(80,115)ClassA-3.jpgSnapshot最大9発
200+P.Atk.+(n-1)(200+0,1×P.Atk.)
30ツリー1-8 Armor UnitMAXHP+12%
攻撃速度+10%
35ツリー1-9Belt Statsクリティカル率+3.3%
40(90,130)ツリー1-19Shadow Illusionヘイト-50% (Lvl 1), +5%/next Lv
45(95,145)Unities1-6.jpg Unities1-8.jpgClass Unity物理攻撃:63,1+13,1(n-1)
攻撃速度:2,8+1,3(n-1)
物理攻撃:47,6+12,6(n-1)
攻撃速度:3,8+1,9(n-1)
51,101BlessAGI.jpg BlessDEX.jpgClass Blessing素早さ+1 / Lv
集中+1 / Lv
55ツリー1-10Weapon Unit攻撃速度+14%
55ツリー1-16 Stage Strength天使、精霊、人間系への与ダメ15%増加
+5%/next Stage
55Stage1-4.jpg Timing Attack一定確率で2回攻撃セルフバフ
70(115)ClassP-3.jpgWeapon Study攻撃速度+10 / Lv
80(130)ツリー1-11Encouragement攻撃速度+12%, +5% / Lv
115Active3-4.jpgWeakness Analysis全ての攻撃のダメージ増加
+32% damage, +2% / Lv
120familyP-13.jpgOil Wallop攻撃速度+10/Lv,移動速度+12/Lv
140Old1-5.jpgImmersed In Battleバフ
Acc/M.Acc+20



ここで妥協したくないスキルは、SnapshotとArmor UnitとWeapon Unit、あとは結束くらいか。
結束は、デスタじゃなくてもソングのでもOKかな。

これくらいの妥協案ならなんとか作れそうな気がするな。

確か、クリスタルリノがMeccaだと思ったから、ちょい作ってみようかな。


それにしてもソウルクリーチャースキル一覧の文字の色、見にくいなww

ちょい変更しとくわw



see you next article!!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/59-061b56fd