タンク型スキル構成

Posted by Iridescent moon on 17.2014 Rappelz 4 comments 0 trackback
Epicいくつだったか忘れちゃったけど、その昔、ペットを壁にしてダンジョンソロしてた時期があったね。
懐かしき骨最強の時代・・・。

その骨とBS(バトルサマナー)の相性がよくて、誰もがその組み合わせでプレイしてた時代・・・。
ちょー懐かしいww

そんなノスタルジアに浸りながら、ふと今ならそれも可能なんじゃないか!と妄想を抱いてみる。

確かに今の本体火力が圧倒的な時代にちょい無理があるかもしれないけど、ソウルクリーチャーの
ランダムスキルを利用すれば、できなくはないのでは!?

ということで、タンク型ソウルクリーチャーのスキル構成を考えてみる。
(前回に引き続き、あくまで理想です)

魔法型と近接物理型は考えなくてもいいな。
魔法型は装備用意するの面倒だし、近接物理型選ぶなら遠距離型でいいかとw
ヒーラー型は、青ピクで・・・。

このペット壁で狩りができれば、壁職いなくてもPTできるべw
そうそう、そういやPTでもペットを壁にしたっけなぁ~懐かしい。。。

おっと、また懐古しちまったぜw

最近始めた人には、想像もつかんだろうな。

とまぁ、昔のことは置いといて、スキルを考えてみるべ。
タンク型であっても、個人的にMeccaがいいと思うんだが、どうだろう?
あとはUndeadくらいかな。

レベルアイコンスキル説明
1(50,100)ツリー1-1Awakening Defense物理防御+23 / Lv
魔法防御+23 / Lv
1(50,100)ツリー1-2Awakening Attack力+32, +12 / Lv
5ツリー1-3Item Expert110%
5ツリー1-13 Stage Resistance天使、精霊、人間系からの被ダメ15%減少
+5%/next Stage
10(60,110)ツリー1-5HP PassiveLv毎にMAXHP+160 & HP回復力+16
10(75,125)Active1-13.jpg Active1-14.jpg  Double Slash
Whirling Kick
2発
P.Atk×70%, +10% / Lv
15(60,110)ツリー1-7MP PassiveLv毎にMAXMP+160 & MP回復力+16
15(75,130)Active2-13.jpg Angry Shell物理防御低下付与
P.Atk×170% & -6% P.Def for 10 Sec
+20% & -1% / Lv
20(80,120)familyA-13.jpgPart Change本体とペットをヒール
600+0,1×M.Atk.+(n-1)(100+0,05×M.Atk.)
25(80,115)ClassA-12.jpg Live Instinctセルフバフ:物理/魔法防御,回避,魔法抵抗,
HP回復力     26+(n-1)
30ツリー1-8 Armor UnitMAXHP+16%
35ツリー1-9Belt Stats物理防御+13%
40(90,130)ツリー1-18 Threatening Essenceヘイト+55% (Lvl 1), +5%/next Lv
45(95,145)Unities1-19.jpg Class Unity物理防御:63,1+13,1(n-1)
体力:11,5+1,6(n-1)
51,101BlessVIT.jpg BlessSTR.jpgClass Blessing体力+1 / Lv
力+1 / Lv
55ツリー1-10Weapon Unit物理攻撃+10%
攻撃速度+80%
55ツリー1-16 Stage Strength天使、精霊、人間系への与ダメ15%増加
+5%/next Stage
55Stage1-14.jpg Selfless Defenseパスダメージ
70(115)ClassP-7.jpg Strong Body物理防御+35 & 魔法防御+20 / Lv
80(130)ツリー1-11Encouragement物理防御+12%, +5% / Lv
115Active3-12.jpg Vital Blessing一定確率で自分のHP回復
210 HP, +30 HP / Lv
120familyP-13.jpgOil Wallop攻撃速度+10/Lv,移動速度+12/Lv
140Old1-14.jpg  Limit Breakセルフバフ
全ステ+21.5%



こんな感じかな。
やはり遠距離型と同様に、タンク型もWeapon UnitとArmor Unit、結束は妥協したくないな。

Threatening Essenceのヘイトでタゲ取れないようなら、Live InstinctをChest Boomに変えて、
Strong BodyをKidに変更だなw

Belt statsとEncouragementなんか、ぶっちゃけ何でもいいね。

Encouragementなんて普通取得しないっしょ?w
俺取ったことないもん、このスキル。

CT長過ぎでダントツで使えないスキルだべ?w


これなら近接型とほぼ変わらないはず。
そりゃあ、スキルの強弱や結束によって多少は、近接型のほうが与ダメは多いと予想できるけど、
そこは、Gale Forceでカバーだなw

近接型のBattle instinctってスキルがちょっと羨ましくはあるが・・・w


これで前回書いた遠距離型とこのタンク型を同時召喚しつつ、本体がペットを回復できれば、
ダンジョンソロも余裕という作戦です。

これは、遠距離型を作る仮定で手に入るタンク型で作れそうな気がするな。



see you next article!!

▶ Comment

ボーン調べてみたら(日本鯖でテイム成功)ドラゴン種族だった。
魔法攻撃型で成功したので
種族スキルも調べてみます・-・

ほかにもピックやらバフォやら成功したわw
2014.06.19 10:33 | URL | ルヴィ #JyN/eAqk [edit]
>ルヴィさん
テイムおめ!!

だべ?wやっぱドラゴン種族っしょ?
種族がドラゴンのソウルクリーチャーってボーンドラゴンしか
いないような気がするんだよね。
他にいるとすれば、グリュペインくらいか。

グリュペインは俺が調べとくわ。

それにしてもそんなに成功するってことは、
ついにテイム確率に変動でもあったか!
2014.06.19 12:21 | URL | #- [edit]
今、テイムの書がLv20で使えるように仕様変更された+鏡販売中なのね・-・

あとドラゴン種族はアイスドラゴンとオポリアだった記憶が

なきにしもあらず・・・(´ノω;`)
2014.06.19 12:29 | URL | ルヴィ #JyN/eAqk [edit]
テイムの書もLv20かw
でも、課金アイテムなんだからLv50くらいでもいいのになw

日本の運営はそういう遊び心というか、サービス精神というか
射幸心を煽るのが下手なんだよね。

あのサイトだと、アイスドラゴンとオポリアは、Beast:Demonic
ってなってるんだよねぇ。
2014.06.19 17:40 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/60-86eaa256