ヒーラー型スキル構成

Posted by Iridescent moon on 20.2014 Rappelz 0 comments 0 trackback
ヒーラー型は、青ピクでいいとか言っておきながら、ソウルクリーチャーにおける
ヒーラー型スキル構成も考えてみるw

・・・今日は徹夜で暇なんです^^;

ヒーラー型作るならHumanが良さそうだな。



レベルアイコンスキル説明
1(50,100)ツリー1-1Awakening Defense体力+10, +5 / Lv
物理防御+18, +13 / Lv
1(50,100)ツリー1-2Awakening Attack知力+31, +11 / Lv
5ツリー1-3Item Expert110%
5ツリー1-13 Stage Resistance天使、精霊、人間系からの被ダメ15%減少
+5%/next Stage
10(60,110)ツリー1-5HP PassiveLv毎にMAXHP+160 & HP回復力+16
10(75,125)Active1-1.jpg  Gracious Lightヒーリング
M.Atk×26%+135, +6% & +65 / Lv
15(60,110)ツリー1-7MP PassiveLv毎にMAXMP+160 & MP回復力+16
15(75,130)Active2-2.jpg  Soothing Zephyrヒーリングと持続回復
ヒーリング: M.Atk×22%+130, +6% + 80 / Lv
持続回復: M.Atk×10% + 45, +15 / Lv
20(80,120)familyA-12.jpg First Aidヒーリング
520+0,1×M.Atk+(n-1)(120+0,05×M.Atk)
25(80,115)ClassA-1.jpg  Desire Prayヒーリング
1,8×M.Atk.+(n-1)(0,3+0,3×M.Atk.)
30ツリー1-8 Armor UnitMP回復力+20%
35ツリー1-9Belt Stats体力+9%
精神+9%
40(90,130)ツリー1-19  Shadow Illusionヘイト-50% (Lvl 1), +5%/next Lv
45(95,145)Unities1-3.jpg  Class Unity精神:11,5+1,6(n-1)
詠唱速度:2,8+1,3(n-1)
51,101BlessINT.jpg BlessWIS.jpg  Class Blessing知力+1 / Lv
精神+1 / Lv
55ツリー1-10Weapon Unit魔法攻撃+10%
知力/精神/攻撃速度+80%
55ツリー1-16 Stage Strength天使、精霊、人間系への与ダメ15%増加
+5%/next Stage
55Stage1-1.jpg  FavoritismHP回復量とHP回復力増加バフ
70(115)ClassP-1.jpg  Back Hide魔法攻撃+45 & 魔法命中+1 / Lv
80(130)ツリー1-11Encouragement魔法攻撃+12%, +5% / Lv
115Active3-3.jpg  Painful Aria持続ダメージと物理/魔法防御減少付与
持続: M.Atk×130% & -14% P.Def/M.Def, 
+10% & -2% / Lv
120familyP-12.jpg Exchange知力/精神+28,知力/精神+8/Lv
140Old1-1.jpg  Field Of Corruption範囲持続ダメと持続回復
持続ダメ:M.Atk×36%, 回復: M.Atk×46%



こうやって見てみると、回復スキルが4つもあるんだな。
しかも青ピクと違って攻撃スキルもあるわけか。

なんか欲しくなってきたw

でも、ボスクラスでHumanってヘクトルくらいか、あとはマスターダンジョンにいる人型か。
片翼の少女がHumanだったらよかったんだけどなぁ。

Lv140で覚えるスキルってCT長いんだったっけ?
忘れてしまった・・・。

このスキル構成のヒーラー型出来たら青ピクいらなくなるかもしれんな。
強化3くらいになれば、強化5青ピク不要になるくらいかな。

マスターダンジョンの最後のほうにいる人型って確か、斧持ったヤツとか弓持ったヤツとか
いろいろいた記憶があるんだけど、その中の両手杖持ったヤツは、ヒーラー型と魔法型の
2タイプしか出ないのかな?

もし、そうなら作りやすそうだなw


時間があれば試してみたいところではあるが・・・。


それにしても、前回考えたタンク型とこのヒーラー型を同時召喚すれば、火力は落ちるが
安定したダンジョンソロができるのでは!?



こうやってやる前にいろいろと妄想しながら、試行錯誤しているときが楽しいんだよね。

ラペを離れてしまった人は、昔誰もがみんなそう思いながらプレイしていたはず。

今でこそソウルクリーチャーが実装されて、少しだけ選択肢が増えた気がするけど、
ある時から今までは、一本道だったもんな~。。。

それでももう少し選択の自由ってもんが必要だな。



see you next article!!

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