近接型スキル構成

Posted by Iridescent moon on 26.2014 Rappelz 0 comments 0 trackback
遠距離型⇒タンク型⇒ヒーラー型ときて、予想通りの近接型スキル構成を考えてみる。

遠距離型とタンク型、近接型に関しては、幾度かの試行を得てほぼ思惑通りの
スキル構成のものを作ることができた。

その試行の中で、俺が考えたそれぞれのスキル構成リストにおいて何箇所か
変更したところがある。

ヒーラー型と魔法型を除いては、CTなど確認した結果、おそらくこれがほぼベストに
近いんじゃないかな。
(あくまで俺個人のfeelingにおいてだけど)

OBパッシブ以外でスキルアイコンが2つ並んでいるところは、そのどちらでもOKってことだ。

でも、Active Skill3やOld Lv 150 Skillに関しては、CT長いからどうでもいいけどねw

もしかしたら近接型が一番妥協できるスキルが少ないかもな。


レベルアイコンスキル説明
1(50,100)ツリー1-1Awakening Defense物理防御+23 / Lv
回避+28 / Lv
1(50,100)ツリー1-2Awakening Attack力+32, +12 / Lv
5ツリー1-3Item Expert110%
5ツリー1-13 Stage Resistance天使、精霊、人間系からの被ダメ15%減少
+5%/next Stage
10(60,110)ツリー1-5HP PassiveLv毎にMAXHP+160 & HP回復力+16
10(75,125)Active1-10.jpg Full Swing1発
P.Atk×220%, +20% / Lv
15(60,110)ツリー1-7MP PassiveLv毎にMAXMP+160 & MP回復力+16
15(75,130)Active2-10.jpg Power Slash物理攻撃/防御低下付与
P.Atk×190% & -6.5% P.Atk/P.Def for 10 Sec
+20% & -0,5% / Lv
20(80,120)familyA-13.jpgPart Change本体とペットをヒール
600+0,1×M.Atk.+(n-1)(100+0,05×M.Atk.)
25(80,115)ClassA-9.jpg Battle Instinct本体とペットに攻撃速度バフ
34+(n-1)4
30ツリー1-8 Armor UnitMAXHP+16%
35ツリー1-9Belt Stats物理攻撃+13%
40(90,130)ツリー1-19Shadow Illusionヘイト-50% (Lvl 1), +5%/next Lv
45(95,145)Unities1-16.jpg  Class Unity力:17,1+2,1(n-1)
51,101BlessAGI.jpg BlessSTR.jpg Class Blessing素早さ+1 / Lv
力+1 / Lv
55ツリー1-10Weapon Unit物理攻撃+10%
攻撃速度+80%
55ツリー1-16 Stage Strength天使、精霊、人間系への与ダメ15%増加
+5%/next Stage
55Stage1-10.jpg  Hell Breath範囲持続
70(115)ClassP-5.jpg Insight Eyeクリティカル率+12% / Lv
80(130)ツリー1-11Encouragement力+12%, +5% / Lv
115Active3-11.jpg Rapid Strikes3発
P.Atk×170%, +10% / Lv
120familyP-13.jpgOil Wallop攻撃速度+10/Lv,移動速度+12/Lv
140Old1-11.jpg Megaton Swing範囲スタン(3sec)
P.Atk×260%


実際作ってみた感じだと、タンク型より近接型のほうが使い勝手いいかもw

思いのほか、Battle instinctってスキルがよかったな。

俺は今、獣王でやってるから遠距離型と近接型のリノの同時召還しつつ、
回復は・・・回復・・一応ヒーラー型のソウルクリーチャーも作るか。。。

でも、ヒーラー型作るならやっぱHumanがいいんだけど、ボスペットにはHumanいないんだよね。

もしかしたら、Epic9-1のサーカスDのボスにHumanがいるかもしれないから
それ確認してからにしたほうが良さそうか。


ここ最近このスキル構成考える時に、妥協したくないスキルは・・・とか書いてきたけど、
やっぱこうやって試してると、Active Skill 1・Active Skill 2・Stage Skill・Unity・Armor Unit・
Weapon Unitの6種は妥協したくないね^^;

それに加えてClass Active SkillとClass passive Skillは良い方選びたいし、理想の
スキル構成揃えるのは、相当大変だわ><

ぶっちゃけそれ以外のスキルはどれが出ても良しとしないと、埒が明かないな。
Item Expertは90%以外ならOKとかにしないと・・・ね。


残すは、魔法型か・・・。
魔法型は作ることはないだろうなぁ。

構成だけは考えてみようかなぁ・・・でも面倒だなぁw



see you next article!!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/62-279b6224