comeback

Posted by Iridescent moon on 31.2014 Rappelz 4 comments 0 trackback
つい先日、久々にラペにINしてみた。
そして、町を歩き回ってみると、俺の知ってる人たちが結構いることに気付くw

それも驚いたのが、俺がやめるより前に去った人たちが割といたこと。
Epic9-1で戻ったのか、それより前に戻ったのかは定かではないが、
知ってる人を見かけたのは、嬉しいことだった。

エンデビはというと、二人ほど全チャしてたな。
そこは以前と変わらずで何よりといったところかw

ラペには適当なキャラでINしたから、ゲーム内では誰とも話していない。

それとは別に、かつて恐ろしい速さでレベリングしていた廃人とスカで話した。
何年振りに話すのかすら思い出せないほど昔のフレだが、そのフレも復帰したらしいw

こ、この流れは俺も・・・。


そして、もう一つ気付いたこと。

それは、全チャで流れる売買関連の金額。

おそらくそれだけの価値があるものなのだろうが、普通にG(ギガ)単位での
チャットが飛び交っているね。

俺が消えて2年くらい経つだろうか。
その月日でそれだけインフレが進んだってことか。

まぁ、もともとゲーム内通貨の回収がうまく機能してはいなかったと記憶している。
そして、ルピの所持上限が10億⇒1000億に変更されたことが、全てを物語っているな。

それくらい所持できる人がいるってことなんだろうなw

残ってプレイしていた人はどれくらいルピを保有しているんだろう。

○ナさんクラスだとどれくらい所持しているか計算してみよう。
ヤツなら一日平均100Mくらいは稼げるだろう。。。いやもっとか?w

とりあえず、100Mとして俺がいなかった間を2年とすると、

100M×730日=73G

で、俺がやめるときすでに30G弱持っていたから、合計約100Gとなる。

そしてさらにヤツはアプデ情報をうまく使っていつも稼ぐから、その倍の200Gってとこかw

もし俺が復帰したら、ド○さんはたぶん復帰祝いでその5%くらいはくれるだろう!

こ、この流れは俺も復・・・。


そうは言っても、2年のブランクは長い。。。

操作の問題もあるが、仕様があの頃からどう変わっているのかが問題だ。
ということで、約2年くらい前からアプデ情報を見直してみた。

関係しそうな主だったアプデ内容を↓にピックアップしてみる。

・シクルトバフ NPC常設開始
・アリーナで消費される耐久度が従来比95%減少
・クリーチャー空カードのスタック化
・鋼鉄の欠片類のアイテムをダブルクリックで自動合成化が可能
・バフアイコンを残り時間の少ない順に表示されるよう変更
・収集ペットのアイテム収集速度を2倍高速に変更
・ハッピーポーション効果がクリーチャーにも適用されるように仕様変更
・スキルカードのスタック化
・収集ペットのアイテムを拾う順番を最適化
・各都市にダンジョンテレポーターを追加
・スキル「風の応援」持続時間を20分から30分に変更
・収集ペットのアイテム収集速度をさらに向上
・ターゲットウィンドウのHP・MPをパーセント表示に変更
・クライアントの信頼性強化(メモリリーク対策を実施)
・パッチ読み込み速度の改善
・ゲーム内のラグ発生への対処としてクライアントの一部を調整
・クライアントを最適化(ラグの改善関連)
・TPクエスト「鋼鉄の王」のプラチナルーンブレードの強化成功率が大幅上昇
・カーバンクル系ダイスの強化成功率が上昇、また低ランクほど成功率上昇
・インベントリで装備の詳細を表示し、Altキーを押すと着用している装備詳細を表示
・着用することができない装備の条件を赤色で表示
・着用することができない装備アイコンに×印を表示
・テイミング可能なモンスターのターゲットウィンドウにテイミングに必要なカード名を表示
・キャラクターステータスウィンドウの項目にカーソルを合わせると、ステータス説明を表示
・装備の覚醒を行った際、マイナスの値がでないように変更
・鋼鉄類、スキルカード分解、強化ポーション作成、スキルカード再創造、強化バフポーション作成、
 ソウルストーン作成の合成式を変更
・キューブリックダンジョンの障害物判定を大幅削減


こうやって一度にまとめて目を通してみると、それなりに改善してるように見えるね。
毎週のメンテごとに見てたら、そうは思わないんだけどな。

これ見ると、ラグはもうないのか?

なんだかんだでいろいろ調べてしまっている。。。

こ、この流れは俺も復帰・・・。

でも、復帰するにしてもさすがに元キャラでINしても、PTやらなにやらに着いていけないだろう。
所持金だって無いに等しいだろうし・・・w

とりあえずは、新キャラでも作ってだらだらプレイしながら操作感やら感覚的なもんを
呼び覚ますことから始めてみるべw


ってことでボチボチ復帰してくぜ?w


それにしてもINして感じたんだが、なぜあんなにカエルのクリーチャーが溢れてるんだ?w
おそらく遠距離タイプだろうけど、そこまでその種族がいいとは思えないんだけどなぁ。。。

謎だ┐(゚~゚)┌



see you next article!!

▶ Comment

復帰したらまずは地下装備集めだねw
ちなみに今はヒーローメインになってる
2014.09.02 07:32 | URL | nichole #JyN/eAqk [edit]
>nicholeさん
地下装備は競売にも結構出てるからなんとかなりそう。
今は、武器がサーカス装備、防具が地下装備ってのが主流なのかな。
アクセはよくわからんがw

ヒーロー結構おもろいよね。
あの失明にするスキルが好きだったりするw
2014.09.02 12:36 | URL | #- [edit]
おかーw
最近はリパで地下(ソロ)してるわw
慣れたらトリオとかハーフとかもしてみようかと思ってる後サーカスも・-・b

いまだにリパのベルト構成で悩んでるわwwww
現状は
+1ピック Nぴっく Nバフォ +4幼女 +3カイネン ボスc(知力・精神or体力・精神)
目標は
+1ぴっく Nぴっく×2 Nバフォ×2 ボスC(知力・精神or体力・精神)orコアラ
色んな意味でグリュcの弱体化がネック・・・・w

良さそうな構成あったら( `・ω・´)ノ ヨロシクー
※装備は頭以外鋭敏冥護(石は英雄知力・精神)

全然クリ率上げるとか全然考えてなかったわw
2014.09.02 14:02 | URL | ルヴィ #JyN/eAqk [edit]
>ルヴィさん
魔法防御や精神も考慮するとなると、どこかが削られるから難しいねw
おそらく、ボスCはなにかしら挿したいだろうから5枚構成で考えてみた。

今なら魔法防御・精神・魔法命中を装備OPでカバーできたりする?
できるなら+1WD×3、Nバフォ×2が最強じゃないかな。

魔法防御や精神を考慮した場合だと
+1ピック×3、Nバフォ×2かな。
でもこれだと、魔法攻撃力が0%だから火力は落ちるね。

もうちょい考えてみるわw
2014.09.03 15:23 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/66-96639388