ベルト構成(魔法職)

Posted by Iridescent moon on 03.2014 Rappelz 6 comments 0 trackback
復帰して数日が経つが、真新しいアイテムを拾うこともなく、順調に成長だけしている。
ただ、あそこでの記憶が邪魔をして成長が遅く感じてしまう。。。

そろそろ元キャラでINすべきだろうか。

それはそうと、なんか知らんけど「エピック」ソウルテイミングカードが6枚倉庫にあった。
売るべきかどうか悩んだが、最近のイベントで呪文書がたくさんもらえてるからよさげな
種族とタイプをチョイスしてテイミングしてみた。

そしたらなんと!!

6枚中2枚があっさりと入ってしまったww

ユニーク等級なんて一度か二度くらいしかテイムトライしたことがないのに
まさかこうもあっさり入るとは・・・。

運営はようやく気付いたのか?

何でもマゾくさえすればいいってわけじゃないということに。

これくらいの確率でユニーク(エピック)等級が入るようになったのだろうか。


そこら辺も含めて、この約2年の空白を埋めるべく今でも生きているブログを探してみる。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・ない。

ほぼ死んでる。
死にブロと化したブログの多いこと。

公式ファンサイトリンクで更新されているのは、ROBGHEさんとエフィーさんくらいか。
そのお二人とそのリンクにない他5名ほどの廃人たちのブログを参考にしてみよう。

でも、やっぱ+3くらいには強化したいよなぁ。

「エピック」ソウルテイミングカードってどこで拾えるんだろう?w
これなきゃ始まらんよねw

新Dならそれなりに拾えるんだろうか・・・わからんことだらけだw


さて、バフォメットを始めとした新ユニーククリーチャーCの入手難易度が下がったことと
俺自身の復習を兼ねてベルトペットの構成を今一度考えてみるw
前回の記事のコメントにもあったことだしな!

まず、その新ユニークのベルト効果がwikiには載っていないんだな。
誰か更新しとけよなぁあああww

ったくしゃーないなぁ、面倒だけど一覧を載せるかw

クリーチャーカードステータスカード能力
パンテラ6%物理攻撃6%
トルタス体力6%物理防御6%
ポールトリ集中6%物理命中6%
 
オーク力・体力5.5%・5.5%物理攻撃・物理防御5.5%・5.5%
イエティ体力11%物理防御11%
スケルトン敏捷11%攻撃速度11%
レッドピクシー知力11%魔法攻撃11%
ブルーピクシー知力11%魔法攻撃11%
セイレーン集中・精神5.5%・5.5%物理命中・魔法命中5.5%・5.5%
ウルフ敏捷11%回避11%
オクトパス知力11%魔法攻撃11%
ライディアン力・体力5.5%・5.5%物理防御11%
 
サラマンダ力・知力6.5%・6.5%物理攻撃・魔法攻撃6.5%・6.5%
ホークマン力・体力6.5%・6.5%物理攻撃・物理防御6.5%・6.5%
ウインドソング集中13%攻撃速度13%
ユニコーン敏捷13%回避13%
ダークホーン集中13%物理命中13%
 
ケンタウロス15%物理攻撃15%
エンジェル体力・知力7.5%・7.5%物理防御・魔法攻撃7.5%・7.5%
アイムス体力15%ブロック率15%
タファリ知力15%魔法攻撃15%
カイネン知力15%魔法攻撃15%
 
ケルベロス力・集中8.5%・8.5%物理攻撃・物理命中8.5%・8.5%
ジーニー体力17%HP回復力17%
ミスティックジーニー知力17%MP回復力17%
キューブ体力17%物理防御17%
 
ホワイトドラゴン体力・知力9.5%・9.5%物理防御・魔法攻撃9.5%・9.5%
カーバンクル幸運15%クリティカル率17%
デスタイラント19%物理攻撃・攻撃速度9.5%・9.5%
バフォメット知力19%詠唱速度19%
ウンディーネ体力19%物理防御19%
ミノタウロス力・体力9.5%・9.5%物理攻撃・物理防御9.5%・9.5%
スローター力・知力9.5%・9.5%物理攻撃・魔法攻撃9.5%・9.5%
ピック体力・精神9.5%・9.5%物理防御・魔法防御9.5%・9.5%


記載ミスは指摘よろ!



ということで、今回は魔法職最強のベルト構成を俺なりに考えてみた。
※クリーチャー5枚+ボスCの構成のみ 
※表内単位は、%(パーセント)

とは言っても、一つに決めることはできないね。
何種類かのパターンに分けられると思う。


◆攻撃特化型
 体力知力魔法攻撃物理防御詠唱速度
+1ホワイトドラゴン10101010
+1ホワイトドラゴン10101010
+1ホワイトドラゴン10101010
Nバフォメット1919
Nバフォメット1919
ボスC
合計値3335333332



◆攻撃+命中型
 体力知力精神魔法攻撃物理防御魔法命中
+1ホワイトドラゴン10101010
+1ホワイトドラゴン10101010
+1ホワイトドラゴン10101010
+5セイレーン88
+5セイレーン88
ボスC
合計値333318333318



◆攻守バランス型
 体力知力精神魔法攻撃魔法防御物理防御
+1ピック10101010
+1ピック10101010
+1ピック10101010
Nタファリ1515
Nタファリ1515
ボスC
合計値333233323333



◆防御+速度重視型
 体力知力精神魔法防御物理防御詠唱速度
+1ピック10101010
+1ピック10101010
+1ピック10101010
Nバフォメット1919
Nバフォメット1919
ボスC
合計値333233333332



この4タイプくらいじゃないかな?
ボスCのところはコアラ(カーバンクル)でクリ率を上げてもいいね。

個人的には最後の防御+速度重視型に魔法攻撃を加えられれば申し分ないと思うんだよね。
ボスCを無しにしてそこに+5タファリでも挿せば・・・。

いやダメだ、5枚構成で考えてるんだった。。。w

知力と精神両方が上がるタイプのクリーチャーがいれば、もう少し選択の幅は広がるんだけどな。
そういうタイプがあってもよさそうだけど、なぜかないんだよね^^;

魔法職はもう十分強いからいらないかw

個人的には、集中・敏捷・物理攻撃・攻撃速度が全て上がるベルト効果を持った
クリーチャーが欲しいところだぜ?w

次のユニーク等級への道標として要望として運営に送っとくかなww


次回は、近接物理職のベルト構成でも考えてみるかな。



see you next article!!

▶ Comment

空さんありw
ボスcは別にコレって言ってイイホド魅力あるcが少ないので
(グリュ知力+45 ミクロラップ攻撃+500 魔力+500 リリス攻撃+600 魔力+600くらい)
あんまり気にしてないかもw

今までの考えだと最後の『防御&攻撃速度重視型』なので+5蛇でもいっちょ頑張って作ってみるかも。(構成的には+1ピック3枚は(ヾノ・∀・`)ムリムリなので+1①N②で現在所有)

『攻守バランス型』は既に実践できる構成なので火力がどれだけ違うかとか検証してもいいかも

『攻撃特化型』もいいけどWD@4は結構なんだねwwwww
コアラは熊道からやらないとあかんかも・・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2014.09.04 08:43 | URL | ルヴィ #JyN/eAqk [edit]
>ルヴィさん
ボスCは全チャで2Gでの売買が叫ばれてるからよほど使えるのかとw

今ならタファリも安くなったから+5も不可能ではないか。
俺には無理だがw

+1ピックも+1WDも呪文書使えばサクっと揃えられないか?w
ピックはエピックカード必要だからちょい面倒だけど・・・。

コアラは効果は劣るけど、遠距離型ソウルクリーチャーにクリ率の
カードステータス持ちがあるにはある。

そういや、グリュCって弱体化したん?
2014.09.04 09:37 | URL | #JyN/eAqk [edit]
ステUPは知力+45で伸びたんだけど
無敵時間が7秒から2秒(?うろ覚え)に変更になったのだ・・・
2014.09.04 16:26 | URL | ルヴィ #JyN/eAqk [edit]
>ルヴィさん
マジかwww

発動確率UPしてるならまだいいけど、2秒ってゴミだなw
2014.09.04 18:59 | URL | #- [edit]
おめwでもまずは売って復帰資金にしなさい!
2014.09.05 00:02 | URL | nichole #JyN/eAqk [edit]
>nicholeさん
ありw
そうなんだよ、売るべきなんだよ、本来ならね。

ただ、ちょっと気になっててさ。
次のアプデが・・・w
2014.09.05 14:44 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/67-917c18cf