ベルト構成(近接物理職)

Posted by Iridescent moon on 08.2014 Rappelz 2 comments 0 trackback
前回に引き続き、ベルト構成(近接物理職)を載せてみるぜw

ちなみに、前回記事の魔法職Verでの+1ホワイトドラゴンの部分はエンジェルでも代用可能。
ピックに関しては、残念ながら代替クリーチャーは今のところいない。

+5エンジェルであれば+1ホワイトドラゴンと同等となるけど、+3エンジェルでも3~5%のダウンで
同様の構成は可能と言える。

よく見たら、エピックソウルクリーチャーテイミングの呪文書は、テイム成功率3倍なのに対して
ユニーククリーチャー(バフォ等)の呪文書は、1.5倍なんだなw

どっちも3倍でいいと思うんだが、何の意味があるんだろう(゜∞゜)y-゜゜

ってことで、ホワイトドラゴンはテイムはなかなか厳しいものがあるので、そんな人は
エンジェルで代用することをお勧めする。


さて早速、近接物理職最強のベルト構成を載せてみる。
※各クリーチャーのベルト効果は、9/3の記事を参照
※クリーチャー5枚+ボスCの構成のみ 
※表内単位は、%(パーセント)



◆ブロック重視型
 体力物理攻撃物理防御ブロック率
+1ミノタウロス10101010
+1ミノタウロス10101010
+1ミノタウロス10101010
Nアイムス1515
Nアイムス1515
ボスC
合計値3335333332



◆速度重視型
 体力物理攻撃物理防御敏捷攻撃速度
+1ミノタウロス10101010
+1ミノタウロス10101010
+1ミノタウロス10101010
+4スケルトン1515
+4スケルトン1515
ボスC
合計値333333333232



◆回避重視型
 体力物理攻撃物理防御敏捷回避
+1ミノタウロス10101010
+1ミノタウロス10101010
+1ミノタウロス10101010
+2ユニコーン1515
+2ユニコーン1515
ボスC
合計値333333333232



この3パターンくらいじゃないだろうか。

速度重視型は、ミノタウロスをデスタイラントで代用できなくもない。
デスタイラントで代用すると↓のようになるね。

◆速度重視型(デスタVer)
 体力物理攻撃物理防御攻撃速度
+1デスタイラント201010
+1デスタイラント201010
+1デスタイラント201010
Nキューブ1717
Nキューブ1717
ボスC
合計値3332333233


ほぼ同等だけど、敏捷の上昇分がなくなるから厳密に言えば、少し劣る。


そして見て気付く通り、どうしてもミノタウロスを基準にして考えてしまう。

これは、力・体力・物理攻撃・物理防御をいかにして上限の30%に近づけるかになるんだけど、
これがカード4枚になるか、3枚でクリアできるかで残りのステータス上昇に大きく影響する。

他で代用して3枚でクリアさせるには、+5ホークマン×3以外にないんじゃないかな。
+5ホークマンでも9%×3+ボーナス+3%でやっと30%だよね。


ちなみに、やったことないからわからないんだけど、クルセイダーに物理防御って必要?
いや、全部ブロックしちゃえば物理防御なんていらないんじゃないかなって思ってね。

ブロック率とブロック力が高ければ、物理防御は関係なかったりする?

メカニズムがわからないんよね。。。

例えば、1000の被ダメに対してブロック率100%で50%のブロック力があったとする。
(50%は、それ相当の数値の意味)
そうすると、単純に被ダメ500になるんだろうか。

それともその500に対してさらに物理防御が関係してくるんだろうか。
もし、物理防御の効果が働かないとした場合は、↓の構成もあり得るかな。


◆クルセイダー特有型
 体力物理攻撃物理速度ブロック率
+1デスタイラント201010
+1デスタイラント201010
+1デスタイラント201010
Nアイムス1515
Nアイムス1515
ボスC
合計値3332333332


逆に被ダメ1000に対して、最初に物理防御の数値が反映されてダメージが軽減したのちに
ブロックがらみの数値が関係してくるのなら、この構成は無しかなw


いずれにせよ、前回及び今回の記事によってバフォメットやミノタウロスが高騰しないことを祈る!
代用可のエンジェルやホークマンならすでに空Cが溢れてるから問題ないかw

残すは、ベルト構成(遠距離物理)だな。

これについては、また次回ということで!



さて、俺の新キャラもまったりプレイでようやくLv130となったわけだが、ここからが何気にきつくないか?w
Lv130なったら雪原クエとは言うけどさ、これソロじゃ無理じゃね?w

雑魚とかはいいんだけど、ボス級になるときついw
バルカン?だかテルジン?だったかまではいけたけど、それ以降は厳しいと予想される。

シクバフあってなぜこんなにきつく感じるんだろう。。。
もしかしてMobも強くなってたりするんだろうか。。。

あのでっかいレッドピクシーとか無理だろw
前はどうやったんだっけな、全く思い出せんww

このままで行くと、早くも挫折しそうだぞw

それに某ブログで、シージは相変わらずカクカクになるほど重いとか聞いちゃうと
ますます挫折に拍車がかかりそうだぜw

シージで戦力なれるようにがんばってる人やシージをまたやりたくて復帰した人にとって、
それって致命的な欠陥なんだよねぇ(´・ω・`)ショボーン

2年前は俺よりLvの低かった人も今じゃ装備もLvもはるか上にいるわけで、
そういう人をボコボコにするために復帰したようなもんなのに・・・残念だ。



ふと思ったが、もしかして新キャラ育ててもギルマス不在でエンデビに入れないんじゃないか?w



see you next article!!

▶ Comment

G招待はドナさんが権限もってるよ~

ようやく+1ピック N×2 Nバフォ×2揃った~w
やはりクリ率&力上げないとお話にならないのでアリーナ装飾(ユニーク)狙いで篭ってみようかと・-・
今回のログインイベ(2h)で天使がかなり出たので天使でも+3にして
+1WD +3天使×2 Nバフォ×2 もありかな~?w

クルセでQD篭ったとき完璧一式(マスター頭有・B率145%B防御3767・+3盾結束付)で、300~高くても1200までだった気が・・・?
低装備(OE+4とか)で確認してみるのもありかもw(※マエに転職してるからその内だけど・・・)

2014.09.09 12:28 | URL | ルヴィ #JyN/eAqk [edit]
>ルヴィさん
そなのかw
それなら今日は無理だが、近いうちドナさんにササするわw

しかしよくそれだけユニークを揃えたなww
クリ力なんかはベルトじゃ限られてるから装備や装飾で補うしかないね。

ピック・WD・バフォ・天使があれば、ほぼどのパターンも試せるだろうな。

ということは、やはりクルセに防御は不要か・・・。
2014.09.09 20:23 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/68-2c5ae15c