ベルト構成(遠距離物理職)

Posted by Iridescent moon on 12.2014 Rappelz 2 comments 0 trackback
ベルト構成に関しては、この遠距離物理職で最後だな。
回復職は、魔法職と同様でいいと思う。

では、遠距離物理職最強のベルト構成を載せる。
とは言っても、遠距離物理職なんてほぼわかりきった構成になるけども。。。

例によって、各クリーチャーのベルト効果は、9/3の記事を参照してちょうだい。
※クリーチャー5枚+ボスCの構成のみ 
※表内単位は、%(パーセント)



◆攻撃特化型
 物理攻撃集中物理命中敏捷攻撃速度
+3ケルベロス10101010
+3ケルベロス10101010
+3ケルベロス10101010
+4スケルトン1515
+4スケルトン1515
ボスC
合計値333333333232



◆バランス型
 体力物理攻撃物理防御集中攻撃速度
+1ミノタウロス10101010
+1ミノタウロス10101010
+1ミノタウロス10101010
+2ウインドソング1515
+2ウインドソング1515
ボスC
合計値333333333232



いろいろ考えてみたけど、最強というならこの2パターンしかないと思う。
強いて言えば、+2ウインドソングを+4スケルトンに変えてみるくらいかな。

いやぁ、言いたいことは分かるよ。
遠距離物理職(弓職)に力のステは不要だってのは分かってる。

でもね、ここがおかしいところなんよ。

なぜ、ユニーク等級に集中や敏捷のベルト効果を持ったクリーチャーがいないのかってことよw
弓職やってる人なら誰もが思うこと。

ここが開発・運営のバカなところなんだよなぁw
バカみたいに力・体力・知力のクリーチャーばっか作りやがってww

ってのが、俺が新クリーチャーを初めて見たときの感想だったなぁ。。。
 

攻撃特化のケルベの構成は、俺も揃えることができていないから早目に買い揃えるかなw
俺がいた頃に比べれば、ケルベ実入りの値段もずいぶんと安くなったもんだし、
今ならなんとかなりそうな気がしないでもない。

この記事のせいで値上がることはないとは思うけど、動くなら早くしたほうがよさそうだな。
ケルベの値段は今以上に上げないように!!


もうこのブログは、どう検索してもヒットしないと思われる。
小細工の効果は、抜群だった!

今でも訪問してくれる人は、おそらくURLを覚えている人だけだろう。
もしくは、どこからかリンクを辿るか・・・。

これで少しはやりやすくなったかw

誰かが掲示板とかに貼り出さない限り、広まることもないかな。



ケルベの話に戻るけど、そもそもこの攻撃特化の構成って使うことあるんかな?w
体力・防御の上昇がゼロだから、PTでもシージでも即死すると思うんだよね・・・。

それでも攻撃特化を求めるロマンも必要だとは思う。
脳筋と言われようが、火力バカと言われようが、そこにはそれを追い求めるだけの価値があるw


今はヘイト管理が昔と違ってて、タゲが飛びにくくなっているといいんだが。。。

挑発スキルとか、トグルになってるじゃんw
あれって効果も見直されているんだろうか・・・効果倍増みたいな。

壁職には、タンク型ソウルクリーチャーにあるようなヘイト上昇スキルが欲しいね。

そろそろ開発も考えているんじゃないかな。
マスタークラスの次の職群を・・・w

マスタークラスの次があるとしたら、なんて名前にするんだろうな。
レジェンドクラスとかかなw



see you next article!!

▶ Comment

おひさです
やっと検索にひっかからないようになりましたか
『こっちの世界』のラペの対人は混戦時含め相変わらず重いそうですね

『あっちの世界』では相変わらずのチート仕様賢者とアクメ、マジ職で対人、壁でサーカスフルをぼちぼちやってます。

最近また装飾?が増えたようで、なにやらみたこともないような物がチラホラw

あっちの世界でシミュレートしてこっちでプランとして落とし込むという使い方がスマート!とかいっちゃう私は頭沸いてますねw
でもクリ力やその他の数字のデータを図るシミュレーターとしては優秀と思いませんか?w  

こっちの世界でも、いつか会える事を楽しみにしていますよ・・・ウフフ♪
2014.09.14 03:52 | URL | 杖もち賢者 #JyN/eAqk [edit]
>杖もち賢者さん
おひさw

MMOに限らず、オンラインでのラグは致命的だよね。
そのゲームの寿命・人気を例外なく、間違いなく低下させる。

向こうだと遠距離物理はゴミみたいな扱いだけどなw
どの職にもどうやっても勝てないという・・・w

全ての材料がストレスなく揃うから、考察するにはいい環境だね。

こっちでは、もう会えるんじゃないかな?w
ほぼ毎日INしてるんだぜ?w
2014.09.15 10:56 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/69-6e42e2ae