ようやくマスタークラス

Posted by Iridescent moon on 15.2014 Rappelz 4 comments 0 trackback
前回までの3回にわたって、書いてきたベルト構成の記事も一段落したわけだけど、
ぶっちゃけピックもホワイトドラゴンもデスタイラントもミノタウロスも+1にする必要はなく、
N(ノーマル)でも十分なんだよね。

ケルベロスなんか+3じゃなく、+1でも十分なわけで、俺ならそうするかなw

あの表は、考え得る上限MAXの構成だと、ああなるよって話なわけで、
そりゃあ、誰かみたいに900Gくらいある人にとっては、造作も無いことだけどな!

上昇率1~3%も無駄にしたくない人は、あの表の通りの構成にすべし。
でも、世の中何でもそうだが、時には妥協も必要だべ。



さて、先週末元キャラでこっそりINしたんだけど、ヤツのせいで何人かにバレてしまったw
顔見知りの何人かからは、温かいササを頂き、ありがとでした^^

ちょい前にも書いたけど、数週間前に復帰してからは、新キャラ作って一から始めてるんよ。

なぜかって?

そりゃあ、いきなり元キャラでINしたって、PTの仕方やら装備やら所持金やら全てにおいて
着いていけなくて、いろいろと迷惑かけちまうからな。

うむ、2年経とうが何年経とうが考え方は、紳士のままだぜ?w


残念ながら俺はガイア以外の種族は、長続きしなかった過去がある。
だから種族はガイア、もちろん職業は狩人・・・ではなく、予想外の重戦士だw

倉庫見たら各ランク高OEの両手斧と戦士鎧がゴロゴロ転がってるもんだから
重戦士でLv上げたほうが早いかなって思ってね。

なぜか、長弓と弓鎧の高OE品が全くない^^;

そしてなぜか、リトレニーングポーションと忘却の呪文書があったから
マスタークエのマスタークラス転職直前にリセットして弓主になりましたw

さすがにマスタークラスで剛戦士はやれないかな。
なにせ、マスターヘルム(戦士)だってないし、弓主の強化済みスキルCを考えたら、
自然と弓主へと導かれたわw

スキルCも今なら+10持ちとかが普通にいるんだろうか・・・?

OE究極強化の現在の最高は+23と聞いたけど、まさに廃人だなw
+23作るためには、+20が8個くらい必要でしょ?w

個人的に+21にするのには、R7じゃなくてR2とかでも成功しそうに思えるんだけど、どぉ?w
それは極端かもしれないけど、たぶんR5かR6とかで十分いけそうだよね。

たぶん、各ランク装備使用時の+21成功確率は、、、
R6・・・60%
R5・・・45%
R4・・・30%
R3・・・15%
R2・・・5%以下

これくらいか、これよりちょい下くらいだと思うんだよね。
だから、R5・R6でもいけるはず!!

OE+21以降って各段階ごとに両手武器なら1000以上攻撃力上がるっしょ?
+20までのOE効果が、まるでゴミのようだww

やっぱ武器の光り方にも変化あるん?


まぁ、何はともあれ俺がLv160、Lv170なる頃には、装備の値段も下がっているだろう。
ってか、その頃にはおそらくR8装備が出てるだろうなぁ。

タイミングが悪いと、地下装備とサーカス装備が揃った頃にR8装備実装とかになり兼ねんw
それだけはなんとしても避けねばなるまい。。。

次のアプデは、間違いなくクリーチャー関連だ。
みんな気を付けることだ・・・。

クリーチャーの6番目の装備枠、気になるんだよなぁ。


その話はおいといて、とりあえず残ってる雪原クエ消化しつつ、TPクエを終わらせて
QDPTに慣れていこうかなと。

今ってQDPTって西と東に分かれてるよね?
前からそうだっけ?よくわからないんだよなぁ。

PTLに初心者ということを、惜しみもなくアピールしていこうと思いますw



see you next article!!

▶ Comment

R2での強化は、鉄とルピ持ってる人向けかな?成功率もあてにならない程度と聞きます
そして、色は変化なしが今の現状ですw 
ギラッギラに輝くなら、OEもはかどるのだけどもねw
あっちの世界も色に変化ないからしばらくはなさげですね

そして9-1にきてからは私の賢者も杖もってからのデバフ仕様も、もう過去の存在ですねw
今となっちゃ魔法抵抗1200程度じゃ全然低いほうですから、廃マジの攻撃もあたるあたるw
魔法抵抗のみに特化してたエルゴン仕様に取って代わる地下防具がやばいすね・・・
えらい長文で過去に、赤空さんの前身ブログに熱く綴った記憶が懐かしいw

さて今の僕の賢者の仕様はというと、サーカス熊ベルト+精神覚醒からの『鎖鎌の一撃』これです!
これどういうスキルかというと、1秒間に900Kものダメージを与える魔法スキルなんですねw
もともと鎖鎌の一撃というスキルはCTが3秒なんだけど、熊ベルト効果で-1秒、精神覚醒でさらに-1秒。あわせて2秒短縮されて、連射が可能になるのですねw
秒間900Kですから、賢者の火力としては最高のパフォーマンスだと思います。
ただし、精神覚醒がCTの都合上常時かける場合2体いることと、要武器のOEとカード強化が
必須ですね。あっちの世界では一撃1.4M↑までは確認したんですけどねー
ユニーク鋭敏フル装飾セットに本体・ペット共に究極25強化さらに+10カードなんかこっちで揃えられる気がしないw
対人換算だとこっちの世界で一発で20000以上の予ダメでるので、ネチっこい動きを徹底すれば、嫌な存在ですねw
カッとなってチャージして前方でるのは愚の骨頂。 コッソリと壁を盾にしつつ後方から打ち込むのが楽しいですねw

2014.09.15 17:08 | URL | 杖もち賢者 #JyN/eAqk [edit]
>杖もち賢者さん
R2とかは、古代がないから+20にするのきついんかな。
+21以降で何かしらの変化は欲しいね・・・形状変化とかw

魔法抵抗特化や回避特化の型が通じなくなるのは、残念なことです。
選択の幅がなくなり、結局は火力特化したもん勝ち一択になるからねぇ。。。

サーカスベルトや精神覚醒使えば、どのスキルもCT短縮するのかな?
それだけの与ダメとなるとやはり賢者は杖で正解かw
サーカス武器においても両手杖より片手杖+魔法盾のほうが魔力上がるんだろうか。

ラペは+10カードクラスに近づけば近づくほど、遠距離物理が衰退して賢者と
アークメイジが手に負えなくなるなw

その昔、いたんだよ。
エンデビにも検証好きの呪さんがw
あと、モノトーン的なギルガメさんもw

戻ってきたらもっとおもろいんだけどなww
2014.09.16 12:23 | URL | #- [edit]
色の変化はテスト段階の本国では、21以降はそれ独自になる。との声明がでてたのですけどねー。まだ先なのかもしれませんね。
R2なら祝福粉も安いし、神代ゴリ押しでもいいのかもしれません(それでも数千円かかるけど)

以前赤空さんが提唱していた、魔法防御ダンジョンの実装。
これ本当にすばらしいアイデアだと思いますよ。できれば、魔法防御MOBと通常の近接MOBが見た目でわかる範囲で混合していて、その都度タゲ保持者が変わると面白いと思いますね。現状は壁はヒロとクルセだけだからマジ職が壁っていうのは本当に画期的だと思います。PS磨かれると思うんですけどね。

サーカスベルトと精神覚醒での検証は、鎖鎌の一撃に限り確認しています。
ほかのスキルはスキルレベルが上がるのと減少しても0,1秒の短縮とかですねwwww
微妙な変化しかしていません。ほかのスキルでも1秒短縮する種類あるのかな?

賢者はパッシヴで攻撃力も魔力に上乗せされるので、杖よりも長弓とか両手メイスがいいですね。
20の杖で魔力20000とすると長弓20は攻撃力も上がるのでそれが上乗せされて杖をもつ以上に魔力の数字も向上しますね。
ご存知のように両手メイスは皿的な両方数字が上がる武器ですので、単純に魔力をあげて鎖鎌とか大地とかデバッファーメインで遊ぶ場合両手メイスを装備しています。
ただエルゴン掘りする時がこっちの世界ではよくあるので、長弓のみ強化特化して遊んでいます。
メイス25と長弓25の差を比べてみましたが、魔力の数字に拘るならOPの関係も含めて両手メイスですね。

杖はどうなんでしょうかね。
ただ片手に盾を強化しようとする人は今の所いませんね。
四六時中やりこんでる人も両手杖を究極強化して装備しているとのことです。

もちろんエンデビさんの熱い人は沢山知っています。当時は刺激になりましたね。
方向性は違えど、ラペが好きな気持ちは一緒ですからねw
2014.09.16 13:23 | URL | 杖もち賢者 #JyN/eAqk [edit]
>杖もち賢者さん
なるほど、神代でゴリ押しかw
確か、R7ですら神代で+20作っちゃう人もいたなぁ。。。

魔法職壁のダンジョン、名案だべ?w
これはラペだけじゃなく、壁不足に陥った全てのMMOに提案できるw
しかし、いくら名案でもラペの場合、実装に相当の年月を要する。

テイミングスキルのCT/詠唱無しだって、提案してから2年くらい経過して
やっと実装・・・でも、課金アイテムの関係上、完全な「無し」には
ならなかったというw

サーカスベルトと精神覚醒は両方とも持ってないから、手に入れたら
弓主のスキルも確認してみるかな。

賢者もそうだけど、やっぱやったことのない職ってのは、
わからんことが多いね。
パッシブにそんな性能があるなんて知らなかったよw

サーカス武器で両手杖スタイルに戻ったんだね。
でも、魔力ペットは両手杖と魔法盾なんだろうなぁ。

エンデビは対人好きが多かった。
シージのカックカクのラグが直れば、戻ってくるんじゃないだろうか。
2014.09.16 15:35 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/70-04d48c4f