クエ完了

Posted by Iridescent moon on 24.2014 Rappelz 0 comments 0 trackback
先日、ようやく雪原クエを完了することができた。

前にも書いたけど、Lv130から雪原クエをソロでやるのは少々無理があったようだ。

Lv130なったら雪原クエという記憶が、俺の中には残っていたんだけど、
これってLv130なったばかりのキャラでクリアできる人いるんだろうかw

まず攻撃当たらないっしょ?w
全く当たらないわけじゃないけど、無駄に時間かかるよね。

雪原クエは3種類くらい?ルートが別れてると思ったけど、俺の場合はそれぞれ
ドラカ討伐、ジガバチ関連、レッドフレーム討伐までで止めたんだよね。

ちょうど倒されたあとでいなかったってのもあるんだけど、その時点でLv135くらいだったかな。
それからはエルカシアでまったりソロしてLv138まで上げました。

それから新魔女クエを始めたけど、これもまたあのでっかい魔女倒すところから
ソロだと無理だったw

で、元キャラでHP減らしてから倒そうと思って、元キャラにCCしたらちょうどエンデビの
ギルメンがいたから、手伝ってもらうことに!

俺は回復に専念してたけど、回復することもなく、あっさりと倒してしまった。
マスタークラスってここまで違うもんなのかって思ったね。

その流れで、ルシアンの思念体?とかってヤツまで倒してくれて無事新魔女クエを
終わらせることができました・・・ありがとでしたw

新魔女クエ終わると、Lv148になっているわけで、マスタークラス転職クエ開始だね。

マスタークラス転職クエは、ソロでも余裕だったな。

あのどこのゾーンだったから忘れたけど、魔女が4匹くるヤツさえ避ければなんとかなるね。
ちっちゃい魔女だから、1匹ずつなら楽勝なんだけど、部屋狭くて雑魚も全部来やがるww
面倒くさいからそのクエは避けたw

で、転職してから止めてた雪原クエの続きをやったわけです。
マスタークラスなってからだと、ちょー余裕w

グリュペインまでのDボス討伐、ケリカット討伐、カイネン討伐、その他もろもろまで
サクっと終わらせることができた。

そして、TPクエ。

最初はオーラクエから開始。
すでに記憶から消えつつあるオーラの場所を、記憶を辿りながら探し当てて
割と簡単に187個集めることができた。

次にOEクエをやったけど、このクエにおけるOE成功率大幅UPってアプデにあったから
楽勝だろうと思っていたけど、少しだけ苦戦して完了。

100Mちょい使ったような気がするけど、前に比べたら全然許せる範囲だったかな。

そして残りのクリーチャー王。
こいつは苦戦するかと思ってたけど、結構余裕だった。
ただ、ソロだとあの怒りのオーラとかいうバフが消えるのを待つのがだるかった。

確か誰かと決闘すれば、怒りのオーラバフは消えたと思ったけど、
バフも消えたような気がしたから、ただひたすら消えるのを待ったw


とりあえず、クエ関連はこれで終了したけど、全チャ見てる限りLv151から参加できる
PTはなさそうなんだよなぁ。

ってことで、スキル構成と外観を考慮しつつ、ソウルクリーチャーを選びながら
Lv155くらいまでまったりソロで上げて行こうかと思う。

持っている青ピクのレベルが本体超えてるから、それ出しながらエクリ裏ソロすると
本体に経験入らないんだよねw

だから、青ピク出さずにソウルクリーチャー育成しながらやるしかないんだよな。
やはりあのデバフ、重複するとなかなか強烈だなw

で、なんか裏のMobって今はもう1匹残しても復活しないんだけど、
そんな仕様変更あったっけ?

俺がアプデ情報見逃してるだけかな。

全滅させるしかないから、全滅させながらぐるぐる回ってる・・・。


回復型のソウルクリーチャーが育てば、ソロももう少し楽になるんだが、
いかんせん、ソウルクリーチャーの強化成功率低いな。。。

GM見かけたら、昔のようにガッツリ言ってやるわw



see you next article!!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/71-3ec68bd1