予想外

Posted by Iridescent moon on 30.2014 Rappelz 4 comments 0 trackback
予想外のことが起きてしまった。

どうもこの数日間、このブログへのアクセス数が増えてるなって思っていたんよ。
そしたら、ちょうど昨日、徹夜勤務中にある方から連絡があったわけよ。

その連絡の内容がさ、、、

「このブログのURL、公式の掲示板に載っちゃってるぜw」

ってww

!!

おぃおぃ、まじかよww
って、急いで見てみたらホントに載ってやがるwwww

せっかく検索しにくくして、細々とやっていこうかと思っていたのに。。。

いや、別に怒っちゃいないさ。
PKされたって怒らないほど紳士な性格だぜ?w

そういや、初めてPKされたのはエンデビの今は亡き某魔獣の・・・。
おっと話が反れちまったな( ̄ー ̄)凸
話を戻そうw

そもそも、あの表は、あのスレ主さんのように困ってる人のために作ったわけだから
何かの役に立つなら大いに活用してもらって結構だ!

ただな、ああいうところに載せるなら一言欲しかったなと。

まぁ、載っかっちまったもんは、しゃーないw
それ相応に対応していくぜ?w



さて、予想外と言えば、重大なことがわかってしまった。

ここからの話は、知らない人にとっては有益な情報になるだろう。



実はだね、前回のブログで欲しいソウルクリーチャーは全て揃ったと言ったね?
そしてさらに、回復型は強化+1で十分だ、なんて言ったよね?

そしたらさ、JP足りねぇーんだよww

ってことで、強化+3くらい目指します。

どぉ?この有益情報?(  ゚,_ゝ゚)



まぁ、待て待て!そう怒るなw
俺がこんなふざけた内容でわざわざ有益情報なんて言うと思うか?w

ここからが本番だ!



実はだね、さっきの強化+1の回復型クリーチャーをR7にしたわけよ。
ぶっちゃけると、Lv150なるまでは装備はなしだ、裸だ。
攻撃当たらんからなw

で、Lv150なったから装備を着けてみたわけよ。
ちなみにこの回復型のバイタルユニットは、召還鎧でMP再生率20%ね。

なぜかちゃんと装着しても、MP再生率が増えないんよw
おかしいなぁって思って、いろいろやってみるも変化なし。

ってことで、早速運営に問い合わせしてみたら、回答がきた。
転載しちゃうと怒られるから、簡潔に書くと、

「乗算になります」

・・・なんてことだ。
MP再生率3%に乗算で20%・・・つまり、0.6%だ。
ゴミだwww

じゃ、じゃあ、ウェポンもアーマーも全部乗算なん?と再度問い合わせてみた。
転載しちゃうと怒られるから、簡潔に書くと、

「大よそのスキルが乗算です」

ホントか?

でも、俺が見る限り、ウィザードリユニットの知力・精神+80%ってのは
加算されているように見えるんだよなぁ。

つまり、これは乗算で計算したものを加算しているわけだね。
本当にわかりにくい記載の仕方だな。

これって結構大事なことだよね?
このスキルが気に入らなくてリセット(課金アイテム)しちゃった人もいるんじゃないのか?

ついでに、この事実って公式HPに載っているか聞いてみた。
転載しちゃうと怒られるから、簡潔に書くと、

「案内はしてないけど、表記を変更するよう検討中だから待っててね」

バカかw
こんなん変更する、しないにかかわらず載せるべきだろうw

考え方がズレてるぜ?w

っつーことで、元の数値が小さい再生率やクリ率のウェポンユニットやアーマーユニットの
スキルはゴミってことだ。

個人的には再生率やクリ率に関しては、乗算だと誤差程度しか変わらないんだから
そのまま加算してもいいとは思うけどね。

再生率のアーマーユニット持つペットは、鎧を装備せず魔法盾を装備したほうがいいだろう。


どぉ?少しは有益だったろ?w

え?なに?とっくに知ってた?

まだ復帰して1ヶ月の身だ、大目に見てやってくれw
むしろ転載したら怒られるにもかかわらず、知らない人のために身を挺して
この情報を流した俺を暖かく見守ってくれ( ̄ー ̄)ニヤリ

公式にURL貼られた直後にズラズラと書いちゃう俺って・・・w



see you next article!!

▶ Comment

あの公式ド○さんあたりかと思ってたから、赤氏も公認なんだなと思ったよww
結構マメに公式の投稿チェックしてるからすぐ気付いてはいたんだけどもw
悪意を感じると勘ぐるのはいかんけど、一言あってもねえ?w
大ジョブ!閲覧者なんかたかが200人たらずだw(ラペ全ユーザー?w)

今回の内容に乗っかって私も有益な情報をひとつ!
『OEの色の変化はするのでしょうか?変わらないのが日本の仕様?』の問い合わせに対し、
転載はできんからざっくばらんに言えば、『大いに検討していきたい。開発に旨を表明したい』とのこと。

そうこなくちゃwかっこよく光らせてくれよ開発さん!
2014.09.30 16:41 | URL | 杖もち賢者 #JyN/eAqk [edit]
>杖もち賢者さん
いや、ヤツにはああいう丁寧な言葉使いは無理だw
確かにあの閲覧数の半分くらいだろうな。

おwその情報には期待したいなw
俺がLv160なる頃には、実装されていると嬉しい。

どんな光り方になるか、そのセンスを見届けようw
2014.09.30 19:28 | URL | #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.04 19:06 | | # [edit]
>〇〇さん
わかりやすくてすんませんww
仰るとおりですw

そのときはお世話になりました!
こちらこそ今後ともよろしく^^
2014.10.04 23:17 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/74-7d9ef26f