ラペルズで一番好きな場所

Posted by Iridescent moon on 04.2014 Rappelz 0 comments 0 trackback
これは、GMグノッシーが出題するお題に沿った記事を自分のブログに書き、
それを運営に報告するとアイテムがもらえるというイベントのようだ。

ファンサイトにリンクしていないブログでも対象になるらしい。


ってことで、早速このタイトルに沿えるかわからんが書いてみるべw

このタイトル的に一番好きな・・・ってことだからどこか1ヶ所って意味合いなんだろうな。
一番好きな場所ってのは、その時代や状況によって変わると思うんだよね。

だから、俺は何ヶ所か思い出にある好きな場所を書いてみようかな。
SSなんか貼ればわかりやすいんだろうけど、今日はINできないからご勘弁を!

【ラクシ】
ラクシで一番好きだった場所は、『象牙の塔』だね。
ここは、ラペが始まった当初・・・まだ2次職もない時代、一番最初に入ったギルドの
ギルメンたちで、フィールドボスのハーフウイングを狩りまくった場所だ。

その頃、このハーフウイングから出るラクが美味くて、それ目当てでトレインしまくったもんですw

もう一つは、『妖精の森』。

ここは幻想的で綺麗な場所だった。
その昔、エンジェルが人気を博していた頃、よくライトウイングやナルファでテイムしたな。
別に雑魚Mobでテイムしたって変わらないんだけど、なぜかフィールドボスでテイムしてた。

それだけ、あのナルファらは神々しく見えたのかもなw
ちなみにその当時、テイムは1枚も成功しなかったよ。


【ホライズン】
ホラと言えば、『ヤク牧場』か。
ここはよくGMブリエンヌがみんなをヤクに変身させてイベントをやってたな。

ユーザーの数も多かったのもあるけど、一番人気があったGMじゃないか?
モモビックのほうが人気あったかな?w

GMグノッシーも女性ってことで人気はあるな!たぶん!!

そういや、モモビックってどっちだったっけ?w

もう一つは、『ホラから坑道までの道』。
ここは何度も坑道PTへ行くとき走り抜けた場所だ。
今じゃ考えられんかもしれんが、坑道PT行く道中よく死んだんだよな。

特にあの坑道入口手前のグルグルと渦になっているところとか、入口手前で
騎乗ペットから降りたときが危なかったな。

騎乗ペットから落馬⇒スタン⇒フルボッコ⇒死亡みたいなw
一番最初はスタンなかったっけ?

最初は、坑道2なんてなかったんだぜ?w


【カタン】
カタンで俺にとって一番印象深いのは、『カタン西』だ。
ちょうど、パラダイスロストがいる辺り、町を出てすぐのところ。

かつて、鳥・猫・亀・雪・オーク・骨しかクリーチャーがいない時代。
どうしても骨が欲しくてね。

やっと貯めた5Mで骨空をラクシの露店で買い、テイムへ向かった場所だ。
昔は、マーケットがなかったから、各町で露店出来てたんだぜ?w

そして、またこれも無意味にパラダイスロスト(フィールドボス)でテイムしたんだよ。
完全に残金0だったから、緊張したもんだぜww

そしたら奇跡的に入ったんだよな。
有り金叩いて空C買って、初めてテイムして、成功したもんだから
喜びに満ち溢れていたのを今でも覚えている。

あのテイム成功がなかったら、辞めていたかもしれんな。

もう一つは、『アサシンギルド』。

確かここは、対人イベントをやった場所だ。
ユーザーたちが自分たちでルール決めて、対人を楽しんだところ。

このときってシージがまだ実装されてなかったんだっけ?
たぶんそうだったよな。


【ロンド】
ロンドと言えば、やっぱ『漆黒の森』だろうw

マルドゥカ実装前、名前を忘れてしまったが、ずっと東の果てのところにケンタと
エンジェルがいて、そこでひたすら狩っていた記憶がある。

ロッキーがなかなか強いと思えた時代だw


【マルドゥカ】
マルドゥカで好きな場所だったのが、滝とサラ島だな。

ここでもひたすら狩っていたww
もう毎日が場所の取り合いみたいな感じだったな。

滝は、今のエルカシアDの入口があるところか。
そう、エルカシアD実装前だ。

エルカシア実装時には、その適正Lvを超えていたから、エルカシアにはしばらく
行くことはなく、サブ育成で初めて行ったかな。

サラ島ってのは、都市遺跡の南に位置する三角の島。
ここの東側が鬼沸きポイントで、いつも混んでいた。

狩れても3人が限界で、お互い近いからMob取っちゃったりしてねw
よく謝りながら狩りしたもんですw

マルドゥカでは、そういう鬼沸きの場所が10ヶ所くらいあったのかな。
みんな毎日、その鬼沸きのところが空いてるか、見て回ったんだよ。

見に行って空いてないと、もうここ空くからって譲ってくれる人もいた。


俺のいい思い出が残る場所は、これくらいかな。
雪原以降で、そういう場所はない。

PTやクエをするための場所でしかないからな。

こうして見ると、いかに今のフィールドが無駄な状態かが分かるな。
今は、フィールドにチャンピオン級のMobがいるけど、ただいるだけだ。

経験値もドロップもダンジョンじゃ、フィールドには何の旨味もないからな。
経験値はダンジョン、ドロップはフィールドとか、何かキッカケがないとダメだな。

もう少しフィールドの有効活用ってのを考えてみたほうがいいんじゃないだろうか。。。



さてやはり、好きな場所にはそれぞれいい思い出があるもんです。
だから好きな場所に思えるのだろう。

その頃、一緒にプレイした人が今はもういなくても、思い出せば寂しさもあるが
また楽しく感じることもできるね。

「あぁ、あんなヤツもいたなw」 みたいなw

それでもいなくなるよりは、長く一緒に続けられたらと思う。

それには、やっぱ運営にがんばってもらわないといかんw
ってことで、GMグノッシーよ、グノッシーが全てを背負っているわけじゃないけど、
ユーザーと一番距離が近い、GMのあなたに期待しております!



see you next article!!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/78-1b54ca4c