いろんな出会い

Posted by Iridescent moon on 16.2014 Rappelz 0 comments 0 trackback
めずらしく連投です。

というのも、本当はこの内容も前の記事の中に書いてたんだけど、なんか書いているうちに
どんどん長くなってきちゃったから分割しましたw

ま、ここからはお題で更新!の内容なんだけど、記事を書く前に一つだけ。

GMグノッシーが言っていたように、ブログにはなるべくSSを載せて書きたい気持ちはあるんだけど、
なぜ俺の記事にSSが少ないかというとですね、、、

会社で書いているからですw

家でブログ書くことは滅多にないね。
そんな時間あったら他のことするしw
そういう理由で、文字だけになってるんです。



さて、今週のお題は『出会い@ラペルズ』ですね。

人との出会いだけでなく、MobでもNPCでもアイテムでもいいらしい。
それじゃそれぞれについて書きますかw

◆Mobとの出会い
やっぱ、サービス開始から今までで一番インパクトの強いMobと言えば、死神じゃないか?
全ダンジョン中、圧倒的に目立たないところに、人知れずいつもただずんでいるアイツw

しかも坑道の中ボスレベルの分際で、異様に強いというww
確か、死神のくせして丸太割り使うんだよなw
今でも使うのかな?
アイツだけじゃないか?敵のくせにプレイヤースキル使ってくるボスってw

あと変な全体攻撃だっけ?とにかくアイツの強さには衝撃を受けたね。
大ボスのタラニダよりも強いという・・・。

よくアイツを見かける度に、いつかコイツをペットにしてやる!と
ギルメンと話してたのを今でも覚えている。

まさか、本当にペットにできる時代が来るとはなぁw
その話をしたギルメンは今はもういないけどね。。。


◆NPCとの出会い
町を巡回?しているあの無意味な警備兵のNPCも気になるところではあるが、
やっぱ案山子でしょ?w

いつからか設置された案山子。
メテオで動いちゃう案山子。
GMファルケンが3秒で壊してた案山子。
実装当時、倒せば何かドロップするだろうとみんなで一緒に倒した案山子。
結局、倒しても何も出なかったけどww

俺もあの案山子をいつか自分ひとりで倒しやると思ったもんです。

それから月日が流れ、いつの日かソロで倒せるようになった案山子。

今はそんな案山子を倒そうとする人は誰もいないけどね。。。


◆アイテムとの出会い
課金アイテムのソリ。

シージが盛んな頃、レイドアタックやシージ前に代行屋さんから買ってたソリ。

あの頃は、シージしたいギルドが多くて、レイドアタックも熾烈を極めたからなw
強い(早い)ギルドが申請しているダンジョンは避けたりしてたね。
シージするためにはレイドでTOPになるしかなく、そのためにいろんな作戦考えて
ソリも使って、少しでも早いタイムを出そうとがんばったね^^

今思えば、実におもしろかったww

シージにおいても、移動速度は速いに越したことはないわけで、、、

今はシージやってないからわからんけど、ソリいらんよね?w
機敏装備だけで十分じゃないかな。
レイドだって他ギルドと競ることもないから、消化試合と化してるっしょw

ま、+40しか移動速度UPしないソリなんて、今買う人なんていないけどね。。。

っつーかさ、そういうアイテム多くないか?
GMグノッシー!もっと考えろ!!

ソリだって移動速度+200とかで売ればいいんだよ。
そんな移動速度なんか必要としないなら、必要とするコンテンツを作ればいいんだよ。

テントだってスタミナ保有量100kなんて意味ないんだよ。
しかも、町に1日いたってMob1匹倒す分も回復しないだろ?
あんなん保有量10Gくらいにして、回復速度も今の1000倍くらいが妥当だろう?

課金マントだってあんなしょぼい能力UPじゃ買うやついないだろ?
だいたい装備マントの上に、装飾マントを重ね着するってどういうニュアンスだよw

そこら辺、もっと改良の余地あると思うぞ。

そういうのって統計取ったりしないのか?
毎月の売り上げいくらで、どんなアイテムが売れ筋で、どんなアイテムが不要でとか
普通、そういう売り上げに直結するとこってもっと考えるもんじゃないのか?

売れないもんいつまでも陳列してたって無意味どころか逆効果だぞ。
売れないものは売れないなりの理由があるんだよ。

ランダムボックスだってランダムじゃなく素直に単品で出したほうが売れたりするんじゃないか?

あ、また愚痴言っちゃったな・・・。


◆人との出会い
2次職が実装された頃、俺は重戦士になるか、狩人になるかかなり悩んでいた。
そんなときに出会ったのが、その人だったな。
まぁ、ちょいちょい町では見かけては、この人強そうだなって思っていたんだけど、
話したことはなかった。

で、2次職が実装されてすぐにその人は、狩人に転職していたのを見て
重戦士と狩人のメリットとデメリットに関して相談したんだよね。

転職後、対人しながらスキルの使い方とかも教えてくれた。
そのときからその人を目標にしていたのを今でも覚えている。

それから対人やシージで何度か対戦したけど、一度も勝てなかったね。
まぎれもなく最強の狩人だった。

そうしてその後、今度は同じ連合としてシージで戦うようになった。
シージの最中は、どんな感じで動いて連携取っているのか、常に気にして見てたな。

短い期間ではあれ、連合として最強を築けたのはいい思い出。

その人は、今はもういなくなってしまったが、他ゲーで猛威を振るっているとかいないとかw

そして、俺は今その人がいたギルドにいる。
それもあの時に出会い、話をしたからこそなんだろう。
俺が弓主を続けてきたのは、間違いなくこの人の影響だ。

誰にでもそういう多大な影響を与えた人っているんじゃないかな。
もし、その人がもういなくなってしまっていたら、今度は自分が影響を与えられる人になりましょう。



see you next article!!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/84-55366170