スナ完成

Posted by Iridescent moon on 24.2014 Rappelz 0 comments 0 trackback
12/11頃から作り始めたスナイパーも先週の土曜日(12/20)に
バフの役目を果たすまでとなりました。

約10日くらいかw

これ、毎日一日中INできる人ならLv150までなら2~3日でいけるな!
いや、廃人クラスだと1日かw

もうアレだな。
Lv150までは常時取得経験値2倍でいいなww


とりあえず、これで獣・幻・賢・アメ・スナ・ウィザのバフキャラはできたわけだ。
(アメ=アークメイジで)
ビショップだけないけど、いいべw
天使と悪魔のダイスだっけ?あのバフでマイナスが出ない上方修正きたら作るかなw

バフキャラはできたが、これで何をするかって話になるんだが・・・。
PTにはタイミングが合えば、某廃人QDPTに混ぜてもらえているから
それ以外でとなると、やっぱソロかw

今ソロだとどこがうまいんだろう。

某ブログには、坑道地下ソロで稼ぐということも書かれていたけど、
未だに競売でエルゴン装備が並んでいるのを見ると、エルゴン狙いで
マスターD行くのもありなのか・・・?

っつーか、エルゴン装備をなんでわざわざ競売に並べるんだろうなw
買う人がいるってこと?
そのまま店売りor寄付でいいんじゃないのか?w


それはさておき、今はキャラがLv150に到達すると、祝福ダイスがもらえる。
祝福カーバンクルストライクが10個、祝福カーバンクルディフェンスが20個。

もちろん意味不の期限付きw

スナがLv150達成し、そのもらえたダイスを使わずして消すのももったいないということで
倉庫に放置されていた+10くらいの装備を強化してみた。

そしたらなんと、鋭敏冥護の両手槍が+18になってしまった。
こんなこともあるんだなw

せっかくなので、サクっと+20にしときました!

スナを作った甲斐がありましたw


さて、今週のお題で更新は、『メリーランギフェル!』
クリスマスに関するものならいいらしく、欲しいものでもいいらしいので書いてみる。

この俺の勝手な妄想で考えた欲しいものは、おそらく実装されるであろうアイテムだ!
簡単に思いつくものを2つ挙げてみる。


★欲しいアイテムその1

『聖夜のウエポンキット』と『聖夜のアーマーキット』
これは、OE+21以上の装備の強化数値を他の装備に転移できるアイテム。
ライリーのベルトキットの装備版。
メインスロットに使いたい装備を、サブスロットにOE+21以上の装備と各キット。
ただし、転移できるのは一度のみで、これにより作成された装備はもう材料には使えない。
サブスロットに入れた装備はなくなるが、極まれに+20装備が残る。


★欲しいアイテムその2

『アクティブな聖夜の願い』と『パッシブな聖夜の願い』
これは、ソウルクリーチャーのランダムスキルを一つだけ任意で選べるアイテム。
すでに取得しているランダムスキル一つを、任意のスキルに変えることができる。
このアイテム使用後、魂忘却のポーションを使うとそのスキルもリセットされ、
通常のランダムスキルに戻る。
任意のスキルは、タンク型・近接型・遠距離型・回復型・魔法型の全てから選べる。
アクティブスキルを選びたい場合は、『アクティブな聖夜の願い』を使用。
パッシブスキルを選びたい場合は、『パッシブな聖夜の願い』を使用。
同じクリーチャーに『アクティブな聖夜の願い』と『パッシブな聖夜の願い』2つは使えない。
再使用したい場合は、魂忘却のポーションでリセットする必要がある。


なかなか現実味を帯びたアイテムたちだろう?w

でも、もう一つ注意事項がある。

この『聖夜のウエポンキット』、『聖夜のアーマーキット』、『アクティブな聖夜の願い』、
『パッシブな聖夜の願い』の4つのアイテムは、、、

使えるのは、なんとぉおお12/25だけ!!!

何をどうやっても1年を通して、たった一日だけしか使えないのですw
12/25の0:00~23:59までの間だけです。

まぁ、でも内容からしてそれくらいの価値は見出せる代物ではないでしょうか。
そう遠くない未来、これらのアイテムが誕生することを願います。

特に『聖夜の願い』系は結構おもろいと思うんだよね。
間違いなく個性的なクリーチャーになるっしょww


もう一つ、願いついでに。。。

この12/24のクリスマス・イヴに、GMグノッシーが一人で過ごしていないことを祈りますw



see you next article!!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/85-1d571137