2015年

Posted by Iridescent moon on 06.2015 Rappelz 2 comments 0 trackback
ちょっと遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
例年通り、適当ブログになること間違いないですが、今年もよろしくお願い致します。


年末年始にかけては、ブログも放置し、ラペにもINしませんでした。
これと言って忙しかったわけでもなく、体調を崩していたわけでもなく、ただただ、酒を飲み、
ダラダラとくだらんテレビ見ながら、無気力に過ごす予定でしたが、、、

12月に何やら「妖怪ウォッチ 真打」なるものが売られたようで、またそれに付き合わされ、
相当な時間をそれに費やすお正月となりました・・・。


お正月と言えば、「おせち」。
今回のラペのお題にもある『おせち』ですが、一般的に日を持たせるために
甘い味付けが多い『おせち』は、酒には合わないので嫌いですw

俺がお正月に『おせち』を食べることは、100%ないですね。

ということで、今回のお題である『ラペルズおせち』は、パスしときます。



さて、2014年は書くことができなかった今年の抱負を挙げてみます。

①ベルトペットの再編成
休止する前は、PTにて壁をすることもあったけど、スキルのバランス調整やら
装備の変化によって、弓主が壁をすることもなさそうなので、それを踏まえた
ベルト構成にしようかと模索中です。

かと言って、対人も考えると、防御面を全く考慮しないってのも問題ありなので、
そこら辺を調整できればなと。。。

②防具をそろえる
武器は、それなりのOPのものが安く手に入って、OEも終わっているからいいとして
問題は防具だね。
防具は地下装備を揃えるのが主流なんだろうけど、弓主の場合、地下装備を揃えても
そこまで強さって変わらないような気がするんだよねぇ。

命中OP付きの地下装備はかなり貴重らしく高値での取引が見られるけど、弓主に関しては
OPで命中なくても攻撃が当たるから、命中OP付きにこだわる必要なはい。

今より強くするには、それなりに吟味する必要はあるけど、ランダムOPである以上、
揃えられるかどうかは、運だなw

揃え終わるころには、次の装備が実装されてそうだが。。。

③ペットのレベルを160にする
次のアプデでペット専用装備(Lv160↑装備可)が実装されると妄想しているので
Lv160にしときたい。
ま、これは適当にやっててもなるだろうw

テスト鯖に実装されてからこっちに実装されるまで4ヶ月の猶予があるし、未だに向こうで
何の動きもないから、少なくとも実装は5月以降・・・楽勝だろう。。。

④連発射撃のCTを0にする
これは、どうにかして実現したいw
@1つアレがあれば、なんとかなるんだが・・・。

弓主で最も威力があるスキルだが、このスキルのCTを0にできれば、ソロでもPTでも対人でも
これだけ撃ってればいいわけだ。

まぁ、実際にそうなってしまったらそれはそれでつまらんけどねw
でも、一撃2M↑ダメ連発ってのもやってみたい気もする・・・w


とまぁ、こんなとこかな。
①~④には、特にpriorityはない。

ないけど強いて言うなら、やっぱ④か!!
できるといいなぁw



2014年の夏に俺は復帰したわけだけど、それから結構復帰している人いるよね。
懐かしき名をまた見るようになった。

2015年もまた懐かしき名が増え、どこかで見られるといいですなw



see you next article!!

▶ Comment

あけましておめでとうございます
空さんらしきキャラをぜんぜんみかけないから、引退してしまったか・・・と寂しく思っていました

私はじゃあ2015ラペの予想をひとつ!

僕がメーカーの人間ならもう完全『回収モード』のみのスタイルを貫きますねw
9-3あたりで鋭敏装備は潔くゴミ化して、新しい防具をだしますね。そして課金物の見直し。いまの課金物をみるとほとんど『ゴミ』ですものねw
ソリくらいじゃないですか?欲しいと思える物って。ソリですらシージやらない人や普段は機敏装備つけるからと割り切れる人からすればゴミなのかもしれません。
課金物一覧を一新するくらい大胆に換えたいですね。
種族変更アイテム出すならもうなんでもアリだと思うのですよ。V5(V4と併用でさらに倍)とか出してレベル180専用装備とか実装してその武器防具性能ムチャクチャな性能にしちゃえばいいんです。そしたら我さきにとくいつくバカが必ずいるからそのバカに憧れるバカがまた課金してバカに近づこうとするじゃないですかw手順としてはエサちらつかせてあげたにんじんに全部くいついてくる生きの良いユーザーをまずは釣る。そのユーザーには褒美として先駆者としての特別な力を与える。周囲はその力に憧れる、同じようになりたいと躍起になるというわけです!w


連発射撃のCT0秒はなにやら危険なロマンがにおいますねwそんなの反則すぎじゃないです?w
そういえば私も鯖1の廃火力といわれる某マジさんから鎖鎌の一撃カードを1400-1700枚近く一気に購入したのですよ。(その際、自分が使わないカードをなぜこれ程ストックしていたのかという姿勢がちょっとスゴイと思いましたね。キャラメイクの方向性を煮詰める事がしっかりとできる人の裏側にはこういった何気ない事に対しても抜かりのないアツイ姿勢があるのだな・・・と本当にリスペクトしちゃいましたね。昔からしってるマジさんではあったのですが、その方のプレイスタイルが垣間見れた気がします。強化がすごいとか、操作がうまい・下手とか別として。)

んでできたカードが+8が2枚。
まだ怖くて+9に挑戦していませんが、+8でも+5からかなり火力はあがりましたね♪
私のメイン装備は弓キャラ混合の長弓でたかがしれてる強化なので魔力自体正直まだまだ、あっちの世界の比ではないのですが、それでもCT1秒で与ダメ1.3m↑を常時たたき出すようになりました。本当はctが0.5秒になればもっと面白いのにと思ってます。
カマイタチのctも45秒から0.5秒になれば、カマイタチとクサリガマ連射で劣化版マジなのにーwと夢みてますw
ディーラーさんここみてたらメーカーにユーザーの声あげてくれ!そしたら賢者なんて数えるほどしか誰もメインでやってないから賢者人口増えて新しい風吹いて課金とかはかどるかもよー!w

自己ヘイトを下げるバフは賢者にはないので、ぶっちゃけ単純にタゲを奪うという行為だけなら先行早撃ちしまくれば余裕で奪えるのですけど、ボタンポチポチ押してるだけなので、技術を駆使してタゲを奪い合うならまだしもボタン連打するだけなので、ちょっと飽きてきましたw

2015のラペ目標があるとするならば、鎖鎌の一撃の与ダメを一撃1.7m~1.9m以上たたき出せるようなメイキングをしたいな。くらいですねwそうなるとユニ装飾鋭利フルと武器強化とペットの武器も強化してかつウルトラバフの存在が必要になってきますけど、そこまでたたきだせるようになったら、道の終着駅と区切りをつけて引退する事ができるのかなーとねw

またまた新年早々長文になってしまいましたが、よろしくおねがいいたします。
2015.01.07 20:41 | URL | 杖もち賢者さん #JyN/eAqk [edit]
>杖もち賢者さん
あけおめ!
今までは、ほぼシクにいたけど最近はカタンに拠点を移してますw
シクパス切れたわけじゃないけど、カタンが楽に感じてねw

仰る通り、ホント課金アイテムはゴミばかりだね。
よくもまぁ、売上げに直結する部分をあそこまで適当にできるなと感心してます。
種類もそうだけど、値段設定にも露骨に頭の悪さが出ちゃってるねw

連発射撃に関しては、今の弓主にはそれくらいあってちょうどいいかなw
魔法職の火力、ヒーローの万能性、クルセの硬さ、ペット職のペット性能などなど、
それらを踏まえたらそれくらいあってもいいんですw

スキルCは+5⇒+6、+6⇒+7にしてもおそらく違いは体感できなそうですね。
俺も違いが実感できる+8、+9、+10が欲しいところです。

Lv170クラスの人が火力上げるには、ユニ装飾鋭利をそろえて地下装備も
クリ力OP+3穴↑にするくらいですね。
全部位にクリ力OPが付くのかわかりませんが・・・頭には付かないのかな。

こちらこそ、俺個人の目線での内容が多いかと思いますが、
よろしくお願い致します。
2015.01.08 16:25 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/86-0b351ed3