クマ通い

Posted by Iridescent moon on 20.2015 Rappelz 2 comments 0 trackback
前回、マエストロを作成すると書いたが、Lv50で止まっております。
新しく作る場合、Lv50までが楽しいなw
時間にして数十分の束の間のひとときだが・・・。

マエストロの育成を止めて、今はイベントに注力してるとこだね。
現在、しあわせの福袋は約3000個。

狙いは、やはり白の福袋かw
先日、しあわせの福袋を200個だけ開けて、出てきたパーツを合成してみたところ
白の福袋が1個だけできた。

何回合成したかカウントしてなかったけど、しあわせの福袋200個で1個の目安としておこう。

イベント終了までには、もっと所持量が増えているであろう、しあわせの福袋。
1ずつしか合成できないというアフォ仕様のため、全て合成できるか不安ではある。

それと各袋から出てくるバフアイテムは、なぜCT共有にしたのか意味不。
いい加減、いつまでも頭の悪いところを見せるのは、やめたほうがいい。


愚痴はそれくらいにして、なぜ前回のイベントまでは、ベアロードをやるとすぐ眠くなるとか
言っていた俺が今回から注力できているかというと、、、

やはり、バフだw

ビショップのバフはないが、ほぼフルバフでのベアロードがなんて楽なことか!
かき集めたクマどもが一撃で死にやがるw

先日、初めて1日の上限である12回を消化したぜ?w

そういや、クマってリポップしなくなったん?
1周してきてもクマどもが沸いてないんだけど???

前は、数分でリポップしてたと記憶しているが、仕様が変わったのか?

しゃーないから1周してきて3700Pちょいくらいで終了してるわw

このイベントが終わったら、マエストロでも育てるかな。



さて、お題で更新も今回がラストのようだ。
最終回のお題は、『わがラペブログ』だそうです。
-----------------------------------------------------------------
ラペルズブログを始めたきっかけや、心がけていること、書いていて思ったこと
これから始める皆さんへのメッセージ、今後の目標などなどなど……
ラペブログに関することならなんでもOKです!
-----------------------------------------------------------------
ということなので、順番にいこう!

◆ブログを始めたきっかけ
ラペを長期的にプレイする予感がしていたので、過去の状態などを後からでも遡って
記憶を辿れるようにしておきたかったからかな。

◆心がけていること
読み手にわかりやすく書くようにはしているつもり。
読んでる人、読んで欲しい人に伝わらないんじゃ意味ないからなw

◆書いていて思ったこと
何でもいいのでコメントがあると嬉しいものですね。
肯定的な意見だけじゃなく、批判でも指摘でもあると、そういう考えもあるのかと
こっちとしても勉強になるというか、ためになって今後に活かせるかな。

◆これから(ブログを)始める皆さんへのメッセージ
ブログを継続して書いていくのは、なかなかに難しい。
俺みたいに週1くらいの更新ペースだと、長文になりがちなので、2~3日に1度くらいの
ペースで、10~20行くらいでうpできたらいいですね。

それとおそらくどのブログサイトも1ヶ月更新がないと広告が出ると思う。
せめて月1で更新をして、広告が出ないようにしましょうw

せっかく読みにきてくれた方が、「更新してねぇーのかよ!」って思っちゃうのでw

あとは、なるべくSSを載せるといいかもです。
(俺みたいに会社で暇つぶしで書く場合は別w)

◆今後の目標
なるべくアプデ情報は載せないようにする。
たぶん今プレイしている人は、自分で調べると思うんだよねw

今まで載せまくってたのは、自分で調べる時間がない人とか多かったってのもあるが、
次のアプデまでの間隔を短く感じるようにしたかったからかな。

うまく言えないが、Aというアプデが実装されて、次のBというアプデが来るまで半年あるとすると、
何も情報がないとその半年をAで過ごすだけになってしまう。

仮にBのアプデ情報を3ヶ月前に知ることができれば、Bのアプデが来るまでのモチベ維持や
Bに備えて下準備をすることができる。
結果として、気分的にアプデとアプデの間の暇を軽減できるような気がするんだよね。

そもそもこういうのは運営がやるべきことだと思う。
毎度思うが、ティザーサイトの公開が遅いんだよww
公開したところで、そんな内容はもうみんな知ってるわっていつも思うし、
実装日までに逆算して内容を小出しにしていくのとか、ナンセンスだぜ?w
以後、気を付けろい!!


長くなったが、まだ続くぜ?w

◆心がけていたこと
シージ動画をうpすること。
今でこそシージに参加できてないから、シージ動画はうpできないけどね。

あの頃は、シージに参加するべくレベリングしていた人もいたからなぁ。
そういう人たちや参加している俺らも含めて、モチベを上げる意味でうpしてたかな。
前のブログを知っている人なら記憶にあると思うが、シージがあったときは全てうpしてたはず。

今でもその頃の動画は、外付けHDDに入っていると思う。

最後に、、、
◆ブログを続けている理由
これはもう運営に問いかけて、現状を知ってもらうためだね。

以前、あるGMが言っていた。
個人のブログにもちゃんと目は通しているよ、と。。。

そりゃあ、公式HPの問い合わせや要望の力には及ばないとしても、
ブログを通して何かしら伝わるはず、とそのGMが亡き今でも考えている。

今のミスターXやGMグノッシーがどうなのかは、わからない。
伝わるかわからないが、伝わると思わなきゃ、提案やら批判、愚痴なんか書かないよ。

俺がラペに関してブログを書かなくなったときは、何も伝わらないし、今後も伝わることは
ないんだなって悟っちゃったときだろうな。


あ、もう一つ。
お題で更新を続けるべきかどうかって点についてだけど、もし続けるのなら毎週じゃなく
2週間ごとくらいでいいんじゃないかな?
それと参加賞と優秀賞の甲乙はつけずに、参加者全員にエピ空贈呈でいいです。

とは思ったけど、どうなんだ?
GMグノッシー的には、それだけの余裕があるのか?

最終的に決めるのは、GMグノッシーだろうが、なかなか大変じゃないか?w

ある人が言うぞ!

もっとやるべきことがあるんじゃないか!と。。。
仕事で大事なのは、priorityだ。

GM依存ではなく、開発しだいではあるとしても、早急に対応すべきことが多々ある中で、
ユーザーの不満が大きくなるかなと感じるのであれば、やめたほうがいい。

このまま続行して数ヶ月後に、お題で更新終了となって変なイメージを与えるよりは、
不定期で今回のようにイベントでやるほうが当たり障りがなさそう。

そもそもお題を考えるのがかなり大変だと思う。

そのうちお題までもユーザーから募集とかになったらダサいぞw
お題が採用されたら、さらにアイテム贈呈とかやめてくれよ?w


続けるかどうかはともかく、今回のブログイベントは成功じゃないかな。
このブログも含め、存在すら知らなかったブログを知ることができた人は
少なからずいただろうし、内容によってはいい意味で影響を受けただろう。

このブログはホントは、細々とやってくつもりだったんだが・・・。


とにかく、約2ヶ月にも及ぶイベント、お疲れ様でした!



see you next article!!

▶ Comment

ベアの再沸きは17分くらいです。
なので残り8分を切ると、倒した順番に沸いていきます。

私がやってたときは、1周回って全部のクマを倒して、2週目回って倒し残しや拾い漏れを回収します。

まあそれでも3分くらい再沸きまであるので、そこはぼーっとするかPC離れて中の人が別作業します。
沸いたら2/3周くらい行くと、6000ポイント達成です^^
2015.01.21 21:28 | URL | くるせいどん #JyN/eAqk [edit]
>くるせいどんさん
あれ!?そんなにかかるんだw
6000ポイント狙いだと、必然的に時間かかっちゃいますね。

自分の場合、1周するのに約9分前後くらいなので、平日の限られた時間内では、
6000狙いより回数重ねたほうが効率良さそうです。

休日の時間あるときに、6000狙ってみますよw
情報ありがとでした^^

2015.01.22 10:42 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/88-f330276b