マエストロ完成

Posted by Iridescent moon on 02.2015 Rappelz 4 comments 0 trackback
2/26(木)は徹夜明けで、休みってことでLv126のブリーダーをマスタークラスにすべく、
エルクエ⇒雪原クエ⇒魔女クエ⇒マスタークエをやった。

平日ってこともあって、各ボス級のクエ対象Mobもリポップを待つ必要もなく、
全て沸いていたので、順調に進めることができたな。

雪原クエは、Lv138になった時点でやる必要もないので、残りは割愛した。

ブリーダーがペット職だからなのか、フルバフだからなのか、それともその両方のお蔭か、
メインの弓主が壁とならなくても、楽にボスどもを倒せたのでかなり簡単に感じたね。

前回のスナ育成やら、前々回の5キャラ同時育成に比べたら一番楽だったw
これだけやってるだけあって慣れているのもあったのかな。

途中、徹夜明けでウトウトしてしまったけど、数時間でLv150達成しました。

エルクエからのクエ遂行が困難な方は、連絡くれればヘルプ可ですw
リパバフだけないですが、他フルバフで対応します。


2/27と28は、TPクエをやってましたね。
マエストロは、そもそもペットバフ用で作ったんだけど、Epic9-2でペット職が必要になるかも
しれなくもないので、TP5取ることにした。

俺の場合、マスタークラス達成後に最初にやるTPクエは、鍛冶クエと決めている。
ルピが余っているからではなく、今なら100M前後でほぼ+20に到達できるからね。
(7キャラとも100M前後で完成しました)

昔は、、、悲惨というか、、惨かったなww
あのクエ考えた開発のヤツは、間違いなく相当なアフォだったとわかっちゃうよね。

いつからかこの鍛冶クエの成功率が大幅にアップしたけど、材料費もアップしたよね。
あれで、そいつのアフォが確定したわけだけどなw

そこに口出さなかった運営も、、、まぁ、それはいい、ほっとこう。


マエストロのTP5取得ついでに、TP3の獣王もTP5取ることにした。
クリーチャー王クエは、2キャラともペット職ってのもあってすぐ終わったんだが、
オーラクエが超面倒だったな。

2キャラ同時進行してても面倒でした。。。

鍛冶クエが簡単になった今では、このオーラクエが一番面倒だなw


これで獣・幻・賢・スナ・ウィザ・アメ・マエの7キャラと、メインの弓で8キャラが揃った。

さて、これから何をするかと言うと、ようやくベルトペット作成だな。

↑の8キャラで、ペット職は同時召喚するから一度に10匹のペット育成が可能なわけです。
まぁ、これやるためにメインの弓主のレベリングを止めてたと言っても過言ではないw

弓主は、まだLv161だからフルPTで10匹ペット育成しても本体にも経験値が入るわけだ。
これであわよくば、バフキャラ本体もレベリングしてしまおうという考えですw
Lv155くらいになったりしないかな。。。


ベルトペットは、手始めに+5鷹を作ろうと思う。

ってことで3/1(日)は、なぜかわからないが倉庫に大量にあった鷹Cのテイムに勤しんだ。
手持ちの鷹空Cは、914枚。

テイムは、+5テイミングスキルLv14で実施。
(本当は、+5テイミングスキルLv16でやりたかった)

結果・・・137枚成功(成功率14.98%)

っつーかさ、やっぱわかっちゃいたけど再確認!!
テイムスキルのCTいらねぇーわww

これに倉庫にあらかじめあった実入り鷹C40枚を加えて、未強化鷹Cは177枚。
                         ↓
これをLv1同士で普通のソウルミキサーを使用して合成、強化+1に成功したのは、83枚。
                         ↓
同様にLv1同士で普通のソウルミキサーを使用して合成、強化+2に成功したのは、35枚。
                         ↓
今度はLv1同士で高級ソウルミキサーを使用して合成、強化+3に成功したのは、14枚。

現在この強化+3の14枚をちょいレベリングしている最中です。
どのくらいまで上げようかなぁ。。。


↑に前述した、+5テイミングスキルLv16でやりたかったってことだけど、、、
その前に確か、スキルCの有無は、テイム成功率には関係ないと聞いたことがある。
(スキルCは無意味)

これに関しては、一応再確認も含めて問い合わせてみた。
↓↓以下、回答↓↓
「クリーチャーテイミング」カードの効果については、
カード説明にございます通り、消費MPが減少する効果となります。

その他の効果については、公開していない情報となります為、
効果の有無に関わらず、お答えする事は致しかねますので、
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。
------ここまで------
消費MPが減少することは、言われなくても見ればわかるんだけどなw
その他の効果が仮にあったとして、それを公開しない意味がわからんなww

ってことで、心配な人はスキルCを装備してテイムすることをお薦めする。
ちなみに個人的には、+5Cを装備してもしなくても変化は感じられぬ。


さらにスキルLvについて、、、
このスキルLv14ってのは、黄昏のリングのOPを使えばLv16にできると思うんだよね。
でも、今はバグでこのOPが適用されていないはず。

この本来可能なLv16でのテイムが、バグのせいでLv14でテイムせざるを得ないことに対して
何か補てんとかしないのか?修正はいつになるのか?と問い合わせてみた。

↓↓以下、回答↓↓
修正がいつになるかとのことでございますが、大変恐縮ではございますが
いつになるかとの回答につきまして明確にご案内を行うことができない内容となります為
修正状況等に進捗があり次第、適宜不具合情報等を公式サイトにてお知らせ致しますので、
ご迷惑をお掛け致しますが、お待ち頂きます様、お願い申し上げます。

なお、上記不具合に関しての補てん等につきましては、
現在実施等の予定はございません。
------ここまで------

スキルLv14もLv16も大差なく、誤差の範囲と言われれば、そう思えなくもないが
課金アイテムのテイム書(Lv20)の効果は大きいと聞くから、Lv2の差でそれなりに
違いが出てもおかしくはない、とも思えなくもない。


いつになるかもわからんと言われると、さっさと直せとしか言えないな!
こういう小さいバグ修正にどんだけ時間かかってるんだろうな。。。

一部テキスト修正ばっかやってる場合じゃねぇーだろ?w



とりあえず、強化+4が何枚できるかだな!
あまり、毎回文句ばっかり書いてると合成確率下げられそうで怖いなww



see you next article!!

▶ Comment

クリーチャーテイミングカードの効果については昔ラペラジでファルケンさんが隠し効果?みたいな非公開の効果みたいなことを言ってましたね。
なので公式のお問い合わせでは答えられないのかもしれません。

そういうのを聞くと、他のMP消費減だけのカードにも隠し効果があったりするのかなと思ってしまいますが、どうなんでしょうね。
2015.03.02 16:13 | URL | エフィー・プライム #mQop/nM. [edit]
>エフィーさん
テイミングCには隠し効果があるって言われたら、もう成功率上昇しか
思い浮かばないね。
その効果が、+1に付き成功率5%上昇であることを願うよw

ただ、それが今に至るまでバグで適用されていない・・・みたいな・・w


実際はエフィーさんが気になっているように、MP消費減だけ
明記されているカードには隠し効果があるものがいくつか
あるのかもしれない。

でも、運営も把握しきれていないみたいなw

なんか問い合わせがあってから調べているような気がしないでもないし。。。
2015.03.02 18:50 | URL | #- [edit]
テイム確率が上昇するというのは明言してました。
クリーチャーテイミングカードでテイム確率は上がりますか?という質問に対して
「いくらかは言えないけどテイム確率は上がります。ただこれ隠し効果なんだよね」
みたいな、そんな感じだったと思います。

ラペラジ、綺麗さっぱり消されてて今ではもう確認できませんが。
今になってじっくり聞いてみたいですね。

5%上昇→1%の5%上昇で1.05%になるんですねw
2015.03.02 19:54 | URL | エフィー・プライム #mQop/nM. [edit]
>エフィーさん
なるほど、ファルケンがそんなことを言っていたのか。。。
やはり、惜しい人を亡くしたな。

でも、もしかしたらそういうこと言っちゃうから消えちゃったかな?w

いつか機会があれば、GMグノッシーに聞いてみよう。
「ファルケンが言っていたけど・・・なの?」ってw

5%上昇・・・ラペが得意な乗算ですねww
十分あり得るねw

そこんとこもGMグノッシーに聞いてみよう。
「上昇数値は言わなくてもいいから、せめて乗算じゃないよね?」とw
2015.03.02 23:30 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/94-2712ddb6