長い道のり

Posted by Iridescent moon on 05.2015 Rappelz 4 comments 0 trackback
順調にベルト用ペット育成が進んでます。
とは言っても、まだレベリングしてる最中で、特に進展はないけどね。

10ペット同時育成でも、ペット職はスロットに入れているペットも育つから
それ以上の効果がありそうです。

クリーチャー農場?牧場?もこれくらいの効果があればいいのにね。。。
この農場(牧場)に使用するプレミアムチケットだっけ?
あれもMobからドロップすればいいのにな・・・課金アイテムほどの価値はないだろうに・・。


さて、現在ベルト構成を改善させるべく、+5鷹を完成させようとしているわけだけど、
では、一体どんなベルト構成にするかと言うと、、、


いつも拝見している、あるブログの中にその答えはあった。
そのブログの主とは、おそらく直接の面識はないのかな?

キャラ名がわからないから、面識があるかもわからないというw
ブログ名から勝手にダラダラさんと呼ばせて頂いてますw

おそらくみんな見てると思うけど、ここに勝手にリンク貼るわけにもいかないので、
知らない方や気になる方は、ググって下さい。


あ、このブログは誰でも勝手にリンクしちゃってOKです。
すでに公式BBSに貼られちゃってるので。。。


ベルト構成に関する記事は、少し前になるけど、どうやらダラダラさんのベルトペットは
無事完成したみたいなので、俺も動き出したわけです。

同時期にやってたんじゃ、少なからず影響あるからね。


で、その構成が↓になります。 
※表内単位は、%(パーセント)

◆理想版
 体力物理攻撃物理防御集中物理命中攻撃速度
+1デスタイラント201010
+3ケルベロス10101010 
+4キューブ2121
+5ホークマン9999
+5ウインドソング1818
ボスC
合計値33323232301030


すばらしい構成ですねw
集中と攻撃速度が30%で、さらに物理命中も上がるというw
おそらく、遠距離物理職最強のベルト構成でしょうね。
たぶん、盾・魔力を必要としない近接物理職にも最適だと思います。


しかし、さすがに俺には敷居が高すぎる気がするので、↑の構成を廉価版なるものにして
ちょこっと妥協してみようと思う。

◆廉価版
 体力物理攻撃物理防御集中物理命中攻撃速度
デスタイラント199.59.5
+3ケルベロス10101010 
+3キューブ2020
+5ホークマン9999
+4ウインドソング1717
ボスC
合計値333131.531291028.5


+1デスタイラント ⇒ Nデスタイラント
+4キューブ ⇒ +3キューブ
+5ウインドソング ⇒ +4ウインドソング

と3ヶ所のランクを下げる。

これでも各ステは、0.5%~1.5%の低下で済むので、ほぼ誤差の範囲だろうと、
勝手に自分を納得させてみるw


これならなんとかなりそうな気がしている。

Nデスタは持ってないけど、まぁなんとかなるだろう。。。
+3ケルベは、+1ケルベが4枚あったので、燃えることなく完成済み。
+3キューブは、今のところNキューブすら1枚もないけど、なんとかなるだろうw
+5鷹は、現在+3が14枚あるから、1枚くらいは+5ができるはず・・・。
+4歌は、+3が2枚あるから、燃えなければ完成する。



去年の2014/9/12の記事に書いた↓

 物理攻撃集中物理命中敏捷攻撃速度
+3ケルベロス10101010
+3ケルベロス10101010
+3ケルベロス10101010
+4スケルトン1515
+4スケルトン1515
ボスC
合計値333333333232


この構成は、PTでもソロでも対人でも体力・防御面を考慮しない構成など
現状ではあり得ないから、非現実的だね。


もう一つ載せてある↓

 体力物理攻撃物理防御集中攻撃速度
+1ミノタウロス10101010
+1ミノタウロス10101010
+1ミノタウロス10101010
+2ウインドソング1515
+2ウインドソング1515
ボスC
合計値333333333232


これは、+1ミノタウロスを3枚揃えるのが、非現実的ではあるな。


これらの2つに比べて、今回の構成は、実現不可能ってわけじゃないし、
ステUPする項目も上をいってるよね。



まぁ、さらに現実的にして物理命中が不要でいいなら↓こんなのでもよかったりするわけだがw

 体力物理攻撃物理防御集中攻撃速度
+5ホークマン9999
+5ホークマン9999
+5ホークマン9999
+2ウインドソング1515
+2ウインドソング1515
ボスC
合計値303030303232


+5鷹が3つできたら、これにしちゃおうかなって思ってたりもするw
+3鷹14枚から+5鷹を3枚作るのは、ちと厳しいか・・・。
っつーか、無理か・・・w


たぶん、この記事を見て同じ構成にしようとする人がいるかもしれない。


↑の表にあるペットを売り出すなら今がチャンスだぞ!!
多少高くても買う人が出てくるかもしれないw



とりあえず俺は、成功率見ながら所持金と相談だが、完成までの道のりは長そうだw



see you next article!!

▶ Comment

リンク勝手にしちゃっておkって事でさせていただきましたー!!
しょっちゅうココは見にきちゃうんですよねw
今も昔もお気に入りブログです^^

ってかラペって基本ブログが少ないですねのん・・・
もっともっと増えて欲しいっすー
2015.03.06 09:38 | URL | 冗談はヨシコさん #- [edit]
>ヨシコさん
現在弓主はメインじゃなさそうなので、ブログの著作者名で呼ばせて頂きますw
ヨシコさんのブログ内容には、個人的に共感する部分も多くいつも見てます。

昔はそれなりにブログはあったんだけどね^^;
今もその痕跡という亡き骸が随所に転がってますなw

これからもお互いブログを通じて運営に対して、良く言えば要望&忠告、
悪く言えば罵声と文句を言い続けていきましょう^^
2015.03.06 14:37 | URL | #- [edit]
いつもいろいろ参考にさせてもらってます
何かのついででいいのでクルセのベルトなんかも教えて欲しいです
まだナイトなんですが。。。

+5鷹x3(豚になるかも) アイムスx2
くらいを用意しようかなーと思ってます
石をブロックにしたら、攻撃型ナイトシールドで・・・
でも歌の方が強くなるのかなーとも

専門外?や、そんなこと仰らずどうかお導きを
2015.03.16 06:34 | URL | 夢見るナイト #tHX44QXM [edit]
>夢見るナイトさん
コメありです^^

了解しました!
ナイト(クルセ)のベルト構成は難しそうですが、
ちょっと考えてみますね。

2015.03.16 16:21 | URL | #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/95-801b85ba