約2%

Posted by Iridescent moon on 12.2015 Rappelz 0 comments 0 trackback
先週末は、土日も休出で仕事してたので、思ったほどラペれてないです。
休出と言っても、ほぼ工事の立ち会いが主で、肉体的疲労はそんなにないんだけどな。

空いた時間は、スマホでゲームしたりして時間潰してたかなw

たぶん、社会人は仕事の休憩時間とかに、学生は授業中?とか休み時間にスマホで
ゲームしてる人も多いんじゃないかな?

俺が学生の頃は、スマホってあったっけ・・・?
・・・なかったな、たぶんw

毎日学校も行かず、バイトに明け暮れ、パチ屋に入り浸っていたと記憶する。
1年で2ヶ月くらいしか学校行かなかったもんな。
4年間で、TOTALで1年も学校に行っていないという・・・今思えば酷いなw
でも、バイトでのいろんな人との交流は楽しかったw

ここを見る学生諸君!!

大学に真面目に行かなくてもそれなりの職に就けるから安心したまえw
でも、真面目に勉学に励んでいれば、もっといい職に就けていたとも言えなくもない。


それはそうと、みんなはスマホでどんなゲームをしてるんだろうか。

それこそメジャーなパズドラ?モンスト?クラクラ?グラブル?その他にもいろいろあるが、
俺の会社の中じゃ、パズドラやモンストをやってる人が多い印象だね。

俺は何をやっているかというと、ブレフロをやってるw
やってると言っても、やり始めたのはこの2~3ヶ月だね。

その前は、キャンディークラッシュやってた時期もあったな。
300ステージ超えた辺りから、なんか飽きちゃって最近はやってない。

で、ブレフロだけど、ちょうど正月の1/5くらいにCMやっててさ、
それでちょいやってみたわけよw

まんまと運営の術中にハマったわけだなww
お正月期間のイベントで、ダイヤ配布しまくってたのもあって、わりとスムースに
のめり込んでいったわけですw

やること多いし、体力の回復も早めだし、ユニットも多く、どれも個性的でいいよね。
今日現在のレベルは132、召喚位は座召喚位の鳳凰だね。

なかなか暇つぶしにはいいゲームですw



さて、ラペのほうだけど、先に書いた通りあんまりプレイできていないんだけど
継続してベルトペットの育成に励んでるとこ。

育成ついでに、タンク型アクシャを+3にしようとしてLv110同士で合成したら燃えましたw
マジいらつくwww


ベルト用であと必要なのは、デスタとキューブってことになる。

+5鷹も+4歌も完成はしてはいないが、材料は揃っている。
でも、デスタとキューブは材料すら揃っていないw

ってことで、とりあえずキューブをテイムしてみた。

手持ちのキューブ空Cは、377枚。
例によって(運営のせいで)テイムは、+5テイミングスキルLv14で実施せざるを得ない。

結果・・・7枚成功(成功率1.85%)

たぶん、こんなもんだろう。
強いて言えば、@1枚欲しかったなw
@1枚あれば、+3が作れるのに!!
(失敗するとは思っていないw)

仕方ないな、実入り@1枚は誰かからもらおう。
たぶん、きっと誰かがくれるはずだw


でも、これで試行回数はさておき、旧クリーチャーのアンコモンの成功率は約15%で
エクストラの成功率は約2%ってことが判明した。

これから推測するにレアの成功率は約5~6%、ユニークに至っては1%以下ってことになるな。

そういやその昔、どこかの誰かがユニークの成功率は5%とかってほざいてたな!
どこの誰だ?wそんな適当なこと言ってたヤツはw


これでデスタ以外のベルト用の材料はほぼ揃ってきた。
残すはデスタか・・・まぁ、なんとかなるだろう。

たぶん、運営がなんとかしてくれるはず。

今回のパネルdeダイスイベントのようなカスイベントを開催してしまった
お詫びとして、クリーチャー空Cがもらえるイベントが近いうちに来るはずw

そのイベントでデスタはなんとかしたいな・・・。


それにしても今回のイベントは酷かったな。

騎乗クリーチャーの期限が1日ってどういうこと?w
これって公式HPのイベント情報の表記ミス?
しかも普通の速さで、キャラ帰属なわけでしょw
アフォとしか思えん。。。

お雑煮・・・いらないっしょw

バフPOTの効果時間10分って・・・。
30分でいいじゃんw

そして、修羅神のメダイもキャラ帰属なんでしょ?w

一体何をどう考えてこうしたのか教えて欲しいぜ?w

アレかw
先月末に次のイベントはホワイトデーイベントだろ?とかって書いちゃったから
急遽、間に別のイベント持ってきたってことか!

・・・なんつーか、どんまいだw

ホワイトデーイベントに期待してます・・・。



see you next article!!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/96-01b1e1b4