謎の木箱

Posted by Iridescent moon on 13.2015 Rappelz 0 comments 0 trackback
珍しく昨日に引き続き連投してみる。

今日は休みでちょい暇だったので、今まで数個しか開けたことのない
謎の木箱ってヤツを開けてみた。

10個や20個開けたところで、何も見えてこないだろうから
1Gルピ分開けてみることにした。

ここで俺はちょっとした勘違いをしていた。。。

謎の木箱1個開けるのに消費されるルピは、250,000ルピだと思い込んでいたんよ^^;
だから1G分ってことは、謎の木箱4000個って思っていたんだね。

1000個ずつインベントリに入れて、謎の木箱をショートカットに入れて
キー押しっぱなしで猛烈な速度で開封していたわけよ。

そしたらなんかルピの減り方が予想より早い・・・。
もしやと思い、1個だけ開封してみたら425,000ルピ消費されることが判明w

これに気付いたのは、もう終盤のほうだったので、結局4000個開けました。
開封するために消費したルピは、1Gではなく、1.7Gにもなってしまったww
これは大きな誤算でした・・・w

で、謎の木箱4000個開けた内訳のその大半は、赤・青POT(強化含む)や
食料などのゴミアイテムだったね。

それを除いたアイテムの内訳は、、、
金塊・・・4個
銀塊・・・13個
天恵のマインストーン・・・1個
天恵のフィジクストーン・・・1個
洗練されたアーティファクトボックス・・・23個
穏やかなアーティファクトボックス・・・24個
堅牢なアーティファクトボックス・・・18個
鋭利なアーティファクトボックス・・・37個
アーティファクトボックス・・・24個

でした。
金塊と銀塊で530Mプラスだから、ここで天恵のキーンストーン1個出れば
もう元は取れる計算だな。

で、せっかくなので、各アーティファクトボックスも全て開封してみた。
↓は、それそれの内訳
※()内は1回の獲得数。

◆洗練されたアーティファクトボックス23個開封
隠密:合流の羽毛・・・6個
オートアタックチップ(1時間)・・・5個
万能の鍵・・・3個
精製された敏捷の石(2個)・・・3個
精製された知力の石(2個)・・・2個
精製された力の石(2個)・・・1個
精製された体力の石(2個)・・・1個
デーヴァの祝福・・・1個
古代竜”グラウルング”(28日)・・・1個

◆穏やかなアーティファクトボックス24個開封
万能の鍵・・・5個
ブルーピクシー変身ポーション・・・3個
スタミナセーバーDX・・・3個
デーヴァの祝福・・・3個
スーパーセーバーV2(2)・・・2個
オートアタックチップ(1時間)・・・2個
天恵のチェイスストーン・・・2個
天恵のウィルストーン・・・1個
天恵のペネトレイトストーン・・・1個
隠密:合流の羽毛・・・1個
高級ソウルミキサー・・・1個

◆堅牢なアーティファクトボックス18個開封
万能の鍵・・・6個
覚醒封印の巻物・・・3個
両手用ミスティカルマテリア・・・2個
両手用ミスティカルスピリット・・・2個
オーク変身ポーション・・・2個
隠密:合流の羽毛・・・1個
片手用ミスティカルスピリット・・・1個
オートアタックチップ(1時間)・・・1個

◆鋭利なアーティファクトボックス37個開封
合流の羽毛(3)・・・14個
覚醒封印の巻物(3)・・・12個
高級ソウルミキサー・・・4個
スーパーセーバーV2(2)・・・2個
スタミナセーバーDX(2)・・・1個
デーヴァの祝福(3)・・・1個
海トルタスの魂(28日)・・・1個
再生の粉・・・1個
安定化の粉・・・1個

◆アーティファクトボックス24個開封
大母妖精の瓶・・・11個
スキル「クリーチャーテイミング」詠唱の呪文書(5)・・・7個
オートアタックチップ(1時間)・・・2個
オートカウンターチップ(1時間)・・・1個
イエティ空カード・・・1個
セイレーン空カード・・・1個
アイムス空カード・・・1個

という結果でした。

穏やかなアーティファクトボックスで天恵のキーンストーンが出れば、more betterだけど、
そうじゃなくても鍵の費用を考えても、売れるものを捌ければ、十分プラスになるよね。

時々、全チャや露店で謎の木箱を買い取ってる人いるけど、十分収支がプラスになるから
やってるってことがわかったね。

なんか鋭利なアーティファクトボックスから出るアイテムは、他より1回で出る個数が多いね。
巻物やSSDX、祝福なんかが他では1個入りなのに、3個入りだもんな。

各アーティファクトボックスに優先順位を個人的につけるとしたら、、、

鋭利な>穏やか>堅牢な>アーティファクトボックス>洗練された

って感じかな。
鋭利な~からは、低確率だけど再生の粉が出るのがいいなw


普通のアーティファクトボックス開けるなら、他を開けてからのほうがいいね。
鋭利なアーティファクトボックス以外からは、万能の鍵が手に入るから鍵代の節約になる。


ちなみに海トルタスの魂は↓こんなの。
海トルタス


古代竜”グラウルング”ってのは、赤いほうでした。
グラウルング



この騎乗ペットが大量にできなくてよかったw



see you next article!!

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bydaybreak.blog.fc2.com/tb.php/97-652f8fc5